あまちゃん (第54回・6/1) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第9週『おらの大失恋』の第54回の感想。


「お座敷列車」のイベントの成功でますます人気者になり、地元では誰もが知る有名人になったアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)。しかしアキは春子(小泉今日子)との約束を守って活動を休止し、いつもの高校生活に戻る。漁協ではさらに観光客を呼び込もうとミーティングが開かれ、アキが発案したあるアイデアに海女クラブの全員が乗り気になる。一方、ユイは謎を秘めた水口(松田龍平)の正体を明らかにしようと、彼に詰め寄っていた。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---

大人の野望である「町おこし」に、アキも積極的参戦で大爆笑!

今日は海女クラブのベテラン勢を中心にした「町おこし」と言う大人の野望に、ついにアキも参戦して「海女カフェ」を開店へ。
とまあ、物語が6月に入って次の段階へ入ったが、私が注目している「町おこしあるある」も単なる「知ってもらう」段階から「年中儲ける仕組みづくり」の第2段階へ進んだのが笑えるし面白い。そして北三陸を応援したい。

「おらの町もいつかは!」と思いながら観るのも楽しい!

きっと日本中の田舎で「おらの町も!」と、私のように我が町のゆるキャラに夢を託している大人たちが、指を銜えて本作を観ていると思うと、自虐も込めてそれも笑える。やはり「町おこし」は若者や子供も一緒になってこそ、そう思わせてくれた15分だった。
地産地消の“とれたて市場”はどこも大盛況だが、若い世代を上手く巻き込む企画づくりって意外と上手くいかないのだ。(おっと、今日の感想はちょっと真面目すぎた…)


やはりと言ってはいけないのかもしれませんが、アキが率先して物語の中心になるよりも、アキやユイの周囲の大人たちが騒いだ方が賑やかで面白いです。これが良いのかどうかは別にして、本作の見所なのは間違いないですよね。
それにしても、予告編の古田新さん、如何にも秋●康さん風のメガネでこれまた強烈なキャラづくりで迫ってきそうで楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4516/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/364778844.html でも、受け付けております。


【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまちゃん(9週)

第9週「おらの大失恋」

あまちゃん 第54回★アメ横女学園芸能コースのデビュー曲『涙目セプテンバー』は60万枚

連続テレビ小説「あまちゃん」第54回(6月1日) 2階のアキの部屋で水口(松田龍平)の怪しい動きと太巻きこと”荒巻太一(古田新太)”についてユイ(橋本愛)ちゃんが報告。 雑誌に荒巻太一...

NHK朝ドラ【あまちゃん】第54回 感想

お座敷列車イベントの成功で、アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)は、地元では誰もが 知る有名人になった。 そして、アキは春子(小泉今日子)との約束を守って活動を休止し、いつ

「あまちゃん」 第9週 おらの大失恋 第54話

 さて、4月になり、アキ(能年玲奈)は高校3年生になりました。 春子(小泉今日子)との約束通り、普通の高校生に戻ったアキでしたが、 『潮騒のメモリーズ』の人気は一向に衰 ...

あまちゃん 第54回

内容 お座敷列車イベントを無事に終えたアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛) そして4月。イベントの効果で町も学校も大盛り上がり。 春子(小泉今日子)との約束どおりアキはアイド

【あまちゃん】第52~54回&太巻さんは秋元さ...

先週の視聴率は、前回、載せました。『潮騒のメモリー』、今年の紅白で歌ってほしいものです♪お座敷列車版(アキ・ユイ歌唱版)の映像を「YouTube」で見つけました。公式HPには、この...

あまちゃん 第54回

水口さんかっこいいな。 みんなが酔っ払ってるときに、さっとお皿をテーブルの下によけるところが 一人打ち解けてないというか、 仕事で潜入してる感じが出てて、クールで良か

あまちゃん、九段目の土曜日(橋本愛)

最初のフィナーレとも言うべき、九週目の「あまちゃん」・・・。 どん底に落ちたヒロインが立ち直って一週間後のイベントに参加できるかどうかを連日お届けである。 (月)・・・うひ

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR