あまちゃん (第51回・5/29) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第9週『おらの大失恋』の第51回の感想。


ユイ(橋本愛)は、アキ(能年玲奈)を心配して天野家を訪ねる。しかし、アキは一切、口を利こうとしない。さらにアキは「お座敷列車」のイベントに参加しないと言いだし、町は大騒ぎになる。このままでは北鉄は廃線になってしまう。焦った駅長の大吉(杉本哲太)と副駅長の吉田(荒川良々)たちは浩一(福士蒼汰)を観光協会に呼び出し、アキと付き合うよう無理難題を突き付ける。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---

水曜日で大失恋は終了…

土曜まで引っ張ると思ったが、卒業式と絡めて大失恋も意外にあっさり終了。まっ、だらだら引っ張るより良いと思う。で、唐突に水口(松田龍平)の怪しげな“芸能界のにおい”のする電話か。なんか、一日単位のテンポが落ち着かないような…

突然、水口の電話…

ここ最近はアキとユイがアイドルを目指す云々のくだりなのに、ヒビキ一郎(村杉蝉之介)が一向に絡んでこないのが残念。ヒビキが叱咤激励してなんてのも見たかったし、最初にアキとユイに目を付けたのはヒビキだから、ヒビキ経由で水口の出番ってのが自然なような。そう言いつつも、どうやら話はお座敷列車イベントを機に一気にアキの東京進出へ進むようだ…


なんとも失恋からの立ち直りが早かったです。でも、そのぎくしゃくしているアキとユイへの晴子からの今風な過保護で愛がこもったアドバイスは良かったです。さて、明日は自尊心の強いアキがこじれるのでしょうか…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4505/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/364293578.html でも、受け付けております。


【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまちゃん 第51回★アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)、仲直りの「サインは逆V」

連続テレビ小説「あまちゃん」第51回(5月29日) ユイ(橋本愛)ちゃんが天野家を訪ねてアキ(能年玲奈)とお話し合い。 ユイ「悔しかったの。アキちゃんと知り合うまで負けたこと無かっ

「あまちゃん」 第9週 おらの大失恋 第51話

 やっぱり蛇口さんは南側のスパイだった! なにやら芸能事務所関係らしき方と連絡を取って、『潮騒のメモリーズ』ミニコンサートに備えている様子・・  そして、それをユイが ...

あまちゃん 第51回

内容 お座敷列車に参加しないと言い始めたアキ(能年玲奈) そのため。。。。多くのキャンセルが出始め、慌てる大吉(杉本哲太)たち 困ったユイ(橋本愛)は、春子(小泉今日子)

NHK朝ドラ【あまちゃん】第51回 感想

失恋のショックで、アキ(能年玲奈)は、ユイ(橋本愛)と口もきかない。 アキがお座敷列車のイベントに参加しないことが知れわたり、観光協会にはキャンセルの 電話が殺到。 それ...

『あまちゃん』 それが健全な女子

自分の娘のことを、、何てヒドイこと言うんだろうって思ってたら、ここへ繋げて来たわけですね~。母心に泣けた(・・、)ユイと言いたいことを言い合い、今まで通りの親友に戻ったア

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR