あまちゃん (第48回・5/25) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第8週『おら、ドキドキがとまんねぇ』の第48回の感想。


「お座敷列車」のイベントの本番が迫る中、アキ(能年玲奈)はもうすぐ卒業して就職のために東京に行ってしまう浩一(福士蒼汰)のことが気になっていた。一方、アキへの恋に破れたヒロシ(小池徹平)は観光協会職員のしおり(安藤玉恵)と、海女の美寿々(美保純)は水口(松田龍平)といい雰囲気に。そんな中、アキは思い切って浩一に愛の告白をするが、そこで浩一の口から驚きの言葉が飛び出す。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---

やはりこんな感じで終わったか…

大人のおもしろ恋愛事情から導入こそしたが、結局はこれまで観てきたカットを使ってのアキの初恋は想定内の結末って感じか。最後は『E.T.』みたいに自転車ごと飛んで行ったのは「ここでもやるか」って思いで楽しく観たが…
やはり今週は引っ張り過ぎだったのでは。更に昨日も書いたが、アキが話の中心になるとどうしても訴求力が弱くなりがちだから、まずはいち早くアキがヒロインとして確立して、物語を牽引するようになれば、あとは周囲の俳優陣たちがいくらでも面白おかしくしてくれるような気がする。
決してつまらないのではなく、面白いからついつい期待が大きくなってしまうのだ。


週毎の楽しさに差がありますね。もちろんそれを同じにするのは並大抵な脚本作業で無いのはわかりますが。宮藤官九郎さんだけに、「クドカンでもこんな感じになるのか?」で終わらせるとは思わないので、来週に期待ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4493/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/363420781.html でも、受け付けております。


【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまちゃん(8週)

第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」

「あまちゃん」 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ 第48話

 アキ、大失恋!でも、まだ来週に続く・・・(‘ jj ’;)/(‘ jj ’;)/(‘ jj ’;)/ オーマイガー!! もし、種市先輩の寮がお台場になければ運命は変わっていたかもしれないのに〜   ...

あまちゃん 第48回★お台場に恋したユイ(橋本愛)と、自転車でダイブのアキ(能年玲奈)

連続テレビ小説「あまちゃん」第48回(5月25日) お座敷列車の準備と並行して、いくつかの恋模様が・・・。 大吉(杉本哲太)が春子(小泉今日子)を思い続けているのは、まあ分かる。 正...

NHK朝ドラ【あまちゃん】第48回 感想

アキ(能年玲奈)は、もうすぐ卒業して東京へ行ってしまう種市(福士蒼汰)のことが 気になってしかたがない。 一方、アキへの恋に破れたヒロシ(小池徹平)は観光協会職員の栗原

あまちゃん 第48回

内容 お座敷列車まで、あと1週間。 ユイ(橋本愛)と振り付けの練習に励むアキ(能年玲奈) そんななか、アキは、種市(福士蒼汰)に。。。。。 敬称略 こんな風になってしまう予...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR