刑事110キロ (第5話・5/23) 感想

テレビ朝日系ドラマ『刑事110キロ』公式)の第5話『友よ母よ…京の五条に響く歌!少女が繋ぐ4つの事件』の感想。

もう少し単純な話でも良かったような…

レギュラーの登場人物以外の人が多過ぎる、これが今回の第一印象。本作の良さの一つが、平日の午後8時に何かをしながら観ても楽しめるような解り易さ単純明快さだと思う。確かに、複数の事件を並行に描いて最後に…って話の意外性の面白さは認めるが、もう少し人数を少なくし、話も整理整頓して欲しかった。もちろん刑事ドラマとして面白いし、人情話もなかなか感動的なだけに…

面白いだけに、今回も勿体無いと思うこと二つ…

一つは、花沢太郎(石塚英彦)の巨漢なり食通的な部分が、今回は殆ど活かされていない点。汗だくで走っているのは認めるが、謎のドリンクを飲んで犯人を投げ飛ばしてるだけでは、普通の刑事ドラマと言うか、『デカワンコ』のチャンコさんと変わらず、肝心の“本作らしさ”が…
もう一つは、前回が花沢大活躍だったのに対して、今回はどの刑事たちも捜査と言えるような捜査が描かれなかった点。みんな懸命に走っていたが。せめて第一係の鬼久保巌(石丸謙二郎)たちは、花沢たち特別班と別行動で最後に合流しても良かったような…


先述した通り、刑事ドラマとして面白く仕上がってるだけに、“110キロ”を活かしてくれたら良いのにと思います。
また、土手のホームレス襲撃の高校生はお咎め無しだし、女子高生の動画は何気にアップロードするし、少年犯罪や個人情報は警察組織はどうなってんだ?って言い出したらきりがないですね。でも、そう言うところが気になるんです…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4492/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/363290008.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刑事110キロ 第5話

『友よ母よ…京の五条に響く歌!少女が繋ぐ4つの事件 内容 木内(中村俊介)の家で目が覚めた花沢(石塚英彦) 子供たちに起こされ、菜穂子(井上和香)の料理もあり上機嫌。 そん

「刑事110キロ」5 ×

詰め込み過ぎでしょう~。 飛び降りしそうな女子高生がいて、実はそれがホームレス襲撃を。ひいては同級生が悪さをするのを止めようとしてるんだ、と。それに賛同した人たちが三 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR