幽かな彼女 (第7話・5/21) 感想

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』公式)の第7話『負ける事を認められる強さ』の感想。

複雑か?雑か?

今回を“バランスが取れた複雑さ”と捉えるか“雑なネタ振りだらけ”と捉えるか。完全に好みの問題だと思うが。そう考えてしまう理由は、いわゆる“メインの話”が現実味のある学校教育の話として良く出来ていているのに、それをストレートに描かずに、主人公・暁(香取慎吾)の周囲の出来事や過去をあれこれ並行に描いている点だ。
もちろん、暁の教え子たちの話は無駄ではないが、メインからは外れた話。その点は幽霊のくだりも同じ。要は、もっとメインの話だけシンプルに楽しみたいか、学園でのいろんな出来事の中でメインの話を楽しみたいかってことだろう。因みに私は、もう少しスッキリさせてメインの話に注視して欲しい派だ。だから感想が書きにくい…

最後の数分が良い!

今回も最後の数分間が良く出来ていた。具体的には、そこまでの話にきちんと蹴りをつけるし、次回に興味が湧くような繋ぎ的要素もあるし、予告編に流れるSMAPの主題歌『Joy!!』も明るくて上手くはまってると思う。
だからこそ、そこへ行くまでの40分強をネタ振りに重きを置かずに進めて欲しい。今回は管理人の進藤(趙珉和)が上手く活用されたように、次回も幽霊パートを活かして欲しいと思う…


良く言えば、視聴者を飽きさせない工夫としてネタ振りしながら、メインの話を含めていろんなことが前向きに進んでいるのだと思います。ただ私はネタ振りが多過ぎると感じてしまうので、つい勿体無いなと思っちゃいます。
学園ドラマとしては久し振りに見応えがある作品だけにその辺を…。もちろん好みの問題ですけれど。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4483/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/362853269.html でも、受け付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第7話 感想

最低ですね。そういう考え方。 自分は何も悪くない、間違ってない、って悪いのは全部周りだって文句ばっか並べて。 自分が間違ってること認めなきゃ成長なんてできませんよ。

幽かな彼女 第7話

根津亮介(森本慎太郎)が健太郎(岩橋玄樹)に突然殴りかかり、亮介は何も語らず停学になります。 暁(香取慎吾)は、拓途(神宮寺勇太)から亮介と健太郎がかつては同じサッカ

幽かな彼女 #07

『負ける事を認められる強さ』

幽やかな彼女 #07

公式サイト クラスの問題児・根津亮介(森本慎太郎)が健太郎(岩橋玄樹)に突然殴り

幽かな彼女 第7話

『負ける事を認められる強さ』 内容 暁(香取慎吾)のクラスで、 根津亮介(森本慎太郎)が手嶋健太郎(岩橋玄樹)に殴りかかった。 暁と岩名(高嶋政宏)が、良介に理由を尋ねるが

懺悔の値打ちもないけれど・・・悔い改めることはできるのです(香取慎吾)

大魔王さまの昏睡準備とか闇の聖母の理由なき憤怒とか魔界が多忙の上に、5/22の前にアクセス数が2ゾロを突破してしまったために次の3ゾロまであまりにも遠いとモチベーションの下がっ...

ドラマ「幽かな彼女」 第7話 あらすじ感...

ぶつかって、初めてわかること---------!!視聴率11.8%いいねぇ。あ、作品間違えた(わはは)いや、本当この奇麗事じゃない、結構シビアな展開、私は嫌いじゃない。手嶋と根津の...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR