あまちゃん (第43回・5/20) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第8週『おら、ドキドキがとまんねぇ』の第43回の感想。


忠兵衛(蟹江敬三)が再び遠洋漁業に出ることになった。出発の朝、天野家は初めて全員で家族写真を撮る。アキ(能年玲奈)は浩一(福士蒼汰)とのデートのために潜水士の勉強に励むが、成績は散々だった。落ち込むアキに、勉(塩見三省)の弟子の水口(松田龍平)が何かと話し掛けてくる。一方、ユイ(橋本愛)はアキへの態度が煮え切らない浩一を問い詰める。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---

思い出ビデオ風に時間経過を見せたのは上手い!

忠兵衛が漁の出発の朝から2008年暮れまでを、例の『潮騒のメモリー』の音楽に合わせて、2分少々のミュージックビデオと言うより“思い出ビデオ”風に編集して見せたのは面白い。
特にこれまでの出来事を過去として表現し、この第43回から新たなスタートとして描いていくには、正に結婚披露宴の“思い出ビデオ”同様に映像として絶妙な方法だと思う。やはり、折角作った音楽に合わせるなんてこだわりは細部までこだわってこそ活きてくると思う…


今日は今後のネタ振り満載ってことで、これと言って話は進みませんでした。おっと、琥珀の中の蟻は見つかりましたが。長い目で見ればなんてことないですが、やはり一日一つは何か進んで欲しい…です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4477/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/362462614.html でも、受け付けております。


 

【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あまちゃん」 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ 第43話

 さて、忠兵衛さん(蟹江敬三)が旅立つ日が来まして・・・遺影の撮り直しが行われました。 コレって、逆に、縁起物みたいになって、毎年撮ってるのかね?(うちの親も定期的に ...

連続テレビ小説 あまちゃん(43)「おら、ドキドキがとまんねぇ」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 忠兵衛さんの旅立ちの日、天野家は全員で記念写真を撮る。 再びかかる潮騒のメモリーに思わずジーンときた。 ユイち

あまちゃん 第43回

『おら、ドキドキがとまんねぇ』 内容 忠兵衛(蟹江敬三)が船に乗る日がやって来た。 覚悟の“遺影”とともに、アキ(能年玲奈)の提案で家族写真を撮ることに。 そして。。。その...

NHK朝ドラ【あまちゃん】第43回 感想 「潮騒のメモリー」2番歌詞

忠兵衛(蟹江敬三)が、再び遠洋漁業に出ることになった。 出発の朝、天野家は全員で初めて家族写真を撮る。 そして、種市(福士蒼汰)とデートのため、アキ(能年玲奈)は潜水士

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR