空飛ぶ広報室 (第6話・5/19) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』公式)の第6話『伝説のあぶない名コンビ復活!?』の感想。

“月曜から仕事をがんばろう”って雰囲気にピッタリ!

先週までの“恋バナ”は若干抑え目にして、今週は「昇進せず現場で働くこと」「職場の仲間たちの絆」に絞り込んで、かなり感動的な内容だったと思う。
また、日曜の夜放送のドラマらしく、“月曜から仕事をがんばろう”と思わせてくれた。今期から日曜9時のドラマ枠がこれ一本になったから、この方向で良いと思う…

大人のドラマとして、異動や昇進する人の心を描くのは良い!

今回は、空井(綾野剛)が目ざましく明るくなり仕事面も成長したところへ、 比嘉(ムロツヨシ)と片山(要潤)の三年で異動するからこそ仕事や仲間との向き合い方を合わせて描くことで、かなりベタな大人の友情ドラマになったと思う。ベタも決して悪い意味で無い。
私は自分が異動の無い立場だから、共に仕事をする仲間たち(ここでは敢えてこう呼ぶ)が、数年単位で異動して去っていくのが悔しかったり嬉しかったりずっと思ってきたから、異動や昇進する側の心を丁寧に描いたのは、ドラマと言えどもかなり心に響いてきた。ベタだからこそ多くの人に届くと思う…


空自広報室パートは成長も成果もきっちり表現されて、今週からまたまた面白くなってきたと思います。一方、帝都テレビパートはリカ(新垣結衣)の大きな成長こそ描かれましたが、その結果が中途半端でした。阿久津(生瀬勝久)もいたのだから、なにかしら見せても良かったと思います。まっ、そこは来週なんでしょうけれど。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4476/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/362459501.html でも、受け付けております。


 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 第6話:伝説のあぶない名コンビ復活!?

比嘉さん、しゅてき・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ いまだかつてムロさんがこげにカッコ良く見えた事があっただろうか←失礼(笑) そして、かっちょ悪いけど憎めないキャナメ 担当し

【空飛ぶ広報室】第6話 感想

グダグダうるさい! 分かってるんですか!? ここで自分に残された時間があと1年もないってこと。 俺達、どんなに運がよくても同じとこに3年もいられないんです。 「いつかまた」...

空飛ぶ広報室 第6話

空幕広報室の片山(要潤)が、人気ロックバンドの「夏フェス」オープニングのカウントダウンに合わせて、練習機を5機飛ばすという新企画を進めていました。 同じころ、リカ(新垣

空飛ぶ広報室 第6話★稲葉(新垣結衣)が「隣で見てますから。」

空飛ぶ広報室 第6話 「伝説のあぶない名コンビ復活!?」 伝説のあぶない名コンビ復活といっても、舘ひろしが出てくるわけではございません。 でも、柴田恭兵には痺れます。

空飛ぶ広報室 第6話

『伝説のあぶない名コンビ復活!? 内容 空井(綾野剛)を誘ったリカ(新垣結衣)だったが。。。。 そのころ、片山(要潤)は、人気ロックバンドの夏フェス企画を進めていた。 そ

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第6話 あらすじ...

最高の仕事----------!!視聴率13.4%最近安定してますね(^^)さて、今回はずっと仲が悪いというか・・・わけありっぽかった片山と比嘉のお話。今度の企画で、空自を長期取材すること...

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第6話 あらすじ感想「伝説のあぶない名コンビ復活!?」

最高の仕事----------!! 視聴率13.4% 最近安定してますね(^^) さて、今回はずっと仲が悪いというか・・・わけありっぽかった片山と比嘉のお話。 今度の企画で、空自を長

『空飛ぶ広報室』第6話

伝説のあぶない名コンビ復活!?

「空飛ぶ広報室」新しい夢へ6夏フェスの企画が流れ代わりに空井はアイドルグループの企画に片山と比嘉がダメ出しし2人の仲を回復させる事に成功した

「空飛ぶ広報室」第6話は片山が人気ロックバンドの夏ふぇすに合わせて浜松で T4 を5機飛ばすという新企画を進めていた。一方でリカは空幕広報室の長期取材のオファーをして鷺坂は ...

空飛ぶ広報室 第6話 伝説のあぶない名コンビ復活 !?

小松の名コンビ、でもほとんどは比嘉さんのおかげ。 修行して戻って来た片山、今度は対等に仕事をしようと思ったのに。 な~ぜ~( ゚д゚) 公式HPよりあらすじ 空幕広報室の 片

空飛ぶ広報室六話&ガリレオ二期六話感想

■空飛ぶ広報室六話 楽しい部分パートと仕事パートの割合が絶妙なドラマだよね。ひとつの企画やイベントを通すのに、いかにアイディアや調整をしていかなくちゃいけないかっていう

『空飛ぶ広報室』 第6話「伝説のあぶない名コンビ復活 !?」

「レアな方に飛びついて、元からあった約束をないがしろにする。これからもそういう仕事をするつもりか?  ……碓氷先生が会見を見学できなかったら、どうなっていたか分かるか?

「空飛ぶ広報室」6 ☆☆☆

男の友情が復活だー! 5年前の名コンビが、いまやそっけないただの同僚。嫌い合ってるわけでもなく、比嘉はサポートするのに片山だけがむきになって空回り。一体2人に何が…… ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR