雲の階段 (第5話・5/15) 感想

日テレのドラマ『雲の階段』公式)の第5話『偽りの結婚式…母の涙に決死の心肺蘇生』の感想。なお、渡辺淳一氏の原作小説は未読。

こんな諺が頭をよぎるが…

本作を観ていて終始頭の中に浮かんだ諺が、以下の二つ。
 「盗人猛々しい(盗みをしながら平然としている)」
 「盗人にも三分の理(悪事を働いた者にも、それなりの理由はある)」
もちろん主人公は盗人ではないが、これらの諺がむなしく響いてしまうような面白さがある。

主人公の鮮やかな綱渡り人生と、脚本の見事な筋書きが良い!

まず、ここまで主人公が鮮やかな綱渡り人生を送ってくれると、「こんなのあるかよ」と思いつつも応援したくなる。
また、その綱渡りがぎりぎりで成立しているように描くために、あの手この手で山あり谷ありの飽きさせない見事な筋書きの脚本や、どことなく90年代を感じさせる味のある雰囲気の演出も悪くない。


緊張感もあるし、先が見えない面白さもあるし、全体的にテンポが良くて飽きないドラマですね。最後の5分の全開っぷりもあっぱれです。来週も期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4464/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/361471922.html でも、受け付けております。


     
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲の階段 第5話

『偽りの結婚式…母の涙に決死の心肺蘇生 内容 高岡(萩原聖人)から、明子(稲森いずみ)が流産し、 その後、失踪したと知らされた三郎(長谷川博己)だったが、 それでも“今の人

『雲の階段』第5話

偽りの結婚式・・・母の涙に決死の心肺蘇生

「雲の階段」5 ☆☆☆

ついに結婚。いやいやいや……。 医者のふりをしているだけでもオオゴトなのに、そこに実母を巻き込みましたよ。 「何も知らないって言ってたらいいから」じゃないよー(><)

「雲の階段」5 ☆☆☆

ついに結婚。いやいやいや……。 医者のふりをしているだけでもオオゴトなのに、そこに実母を巻き込みましたよ。 「何も知らないって言ってたらいいから」じゃないよー(><)

雲の階段 - 長谷川博己 稲森いずみ

雲の階段 水曜 22:00 日本テレビ 2013年4月17日~ [キャスト] 長谷川博己 稲森いずみ 木村文乃 萩原聖人 青柳翔 優希美青 キムラ緑子 半海一晃 加賀まりこ 多岐川裕美 大

「雲の階段」禁断のメス5三郎は亜希子と生きてきた環境の違いに戸惑うも亜希子の強い願い結婚するもその直後明子が現れた

「雲の階段」第5話は明子が行方不明になってからも三郎は田坂総合病院で働き続けていた。亜希子からは婚約を迫られ迷い、さらには亜希子の友人たちの生活にギャップを感じ一度は ...

雲の階段五話&ラスト・シンデレラ六話感想

■雲の階段五話 着実に東京の大病院に溶け込んでいく長谷川博己。医師免許提出は、実家に置いてきていて・・とごまかして。。だが、今回の五話は、木村文乃が主人公でしたね。婚約

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR