あまちゃん (第38回・5/14) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第7週『おらのママに歴史あり』の第38回の感想。


春子(小泉今日子)の秘密を知りたくて、かつて母が使っていた部屋を訪れたアキ(能年玲奈)。そこにやって来た春子は、初めて自分の若いころのことを話す。1980年代、中学生の春子はアイドルになりたくて、幾つものコンテストに応募したという。アキは真剣にアイドルを目指していたかつての春子を知って驚く。そして部屋からは、当時の思いがけない物が見つかる。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---

「15分って短いですね」と言われても…

夏が語りで「15分って短いですね」と言っていたが、正直短いんだか長いんだかよく解らなかった今回。キョンキョン目当てとしては、とっとと先に進んで欲しいところだが。
どうやら北三陸に居座りそうになってる春子の元旦那の正宗(尾美としのり)と大吉(杉本哲太)を筆頭に春子の幼馴染の男たちのバトルでもっと盛り上がっても良かったろうし、春子とアキのシーンもただカセットテープの音源を引き延ばすだけでなく、当時のアイドル映像を絡めてとか合っても良かった…


ここ数日は、毎日お腹一杯になるほどの小ネタ満載だったので、このくらいのんびりした回は物足りないですね。さて明日はカセットを聴くだけ?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4459/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/361153454.html でも、受け付けております。


     

【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまちゃん 第38回★痛い子だなとは思うけどダサくはないよ。

連続テレビ小説「あまちゃん」第38回(5月14日) 2階のアイドル部屋で、オーディション用の写真をついに披露した春子(小泉今日子)が、思い入れのあるアイドル論を語り始めます。 か

NHK朝ドラ【あまちゃん】第38回 感想

春子(小泉今日子)の秘密を知りたくて、かつて母が使っていた部屋にいたアキ (能年玲奈)。 そこへやって来た春子は、初めて自分の若いころを話し始める。 1980年代、アイドルが

あまちゃん 第38回

内容 母・春子(小泉今日子)が、アイドルを目指していたと知ったアキ(能年玲奈) そのころの写真を捜していたところ。。。。春子が現れる。 そして春子は。。。。。 一方、正宗(

あまちゃん 第38話 「おらのママに歴史あり」

松田聖子さんの、赤ちゃんみたいなかぶり物は何なんでしょうか。 その頃のアイドルは皆あんな風だったというイメージになりそうなインパクトでしたが… 春子が 「当時のアイ

「あまちゃん」 第7週 おらのママに歴史あり 第38話

 オーディション用の写真を捜しているところを見つかっちゃったアキ(能年玲奈)は・・・ ハッ��(゚ロ゚〃)!! でも、春子(小泉今日子)は、意外とすんなりその写真を ...

NHK朝ドラ【あまちゃん】第38回 感想

春子(小泉今日子)の秘密を知りたくて、かつて母が使っていた部屋にいたアキ (能年玲奈)。 そこへやって来た春子は、初めて自分の若いころを話し始める。 1980年代、アイドルが

連続テレビ小説 あまちゃん(38)「おらのママに歴史あり」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 春子さんの秘密を知りたくて、かつて母が使っていた部屋にきたアキちゃん。 そこへ春子さんがやってきて、はじめて自...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR