あまちゃん (第35回・5/10) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第6週『おらのじっちゃん、大暴れ』の第35回の感想。


観光協会で、アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)のテレビ出演について協議が行われた。春子(小泉今日子)は反対していたが、周囲の説得により、アキが町おこしのために活動することを期限付きで許すことにする。早速、テレビカメラがアキとユイの生活に密着し、夏(宮本信子)や忠兵衛(蟹江敬三)をはじめ、アキの周りの人々が取材され町は大騒ぎとなる。そんなある日、天野家に思わぬ訪問者がやって来る。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---

なんってったってアイドルが、ステージママを演じる面白さ!

小泉今日子さんがアイドルの注意事項みたいなのを語るのが皮肉で面白いと思いつつ始まった今日。テレビ取材を受けるか否かで引っ張るかと思いきや、春子のステージママっぷりが炸裂のまま何とか決定。アイドル活動の期限が春までと決まって、「わかった」と答える駅長の大吉が首を横に振ったのも気になるが…

プロが演じる“緊張した素人たち”に大爆笑!

しかし、取材決定となると芸達者な俳優さんたちが、取材風景や完パケの放送で緊張した素人たちをどう演じるのかを気長に待とうかと思ったら、その直後の密着取材のシーンから大笑いの連続。
更にお約束の笑いネタの間にしみじみとしたネタも挟んで上手い仕上がり。地元が地方のテレビ局でも取材された時の大騒動っぷりは、全国で共感できたのではないだろうか。流石、全国区の朝ドラならではの面白さだ。


昨日今日と詰め込んでますね。しかも面白い。1時間ドラマでもこれほどの充実感があるのは最近珍しい。このノリであと4か月以上、クドカン大丈夫なんだろうかなんて、下種な心配をしてしまいます。で、明日はアキの誕生日…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4446/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/360138210.html でも、受け付けております。


     

【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【あまちゃん】第35回 感想

アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)の地元テレビへの出演を、春子(小泉今日子)は 頑として許さない。 しかし、2人のやる気に負けて、期限つきで許す。さっそくテレビカメラが、ア

連続テレビ小説 あまちゃん(35)「おらのじっちゃん、大暴れ」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんとユイちゃんの地元テレビへの出演を、春子さんは頑として許さない。 春子さんの心配はもっともだ。しかし...

「あまちゃん」 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ 第35話

 さて、観光協会に関係者が集まって(ストーブさんも復帰)、TV出演に関する最終確認がされましたョ〜 「『5時だべ!わんこチャンネル』という30分番組の中の「アイドルさ会いさ ...

あまちゃん 第35回

内容 ユイ(橋本愛)とともにテレビに出ると決めたアキ(能年玲奈) だが、春子(小泉今日子)は、許さない。 それでも、ふたりの気持ちを受けて、春子は高2の間だけという条件付き...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR