空飛ぶ広報室 (第4話・5/5) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』公式)の第4話『美女がオッサンになった理由』の感想。

意外性は皆無の定番中の定番だが…

  「いつまで(オッサンの)芝居を続けるんだろって」
  「芝居じゃない!」
この道場での槙(高橋努)と柚木(水野美紀)のやり取りを、“妙な”リアリティで演じてた水野さんをキャスティングしたプロデューサー氏の勝利って感じの今回だった。
しかも話そのものは、職場での男女差別の問題としてはお約束的なベタな展開。でも、水野さんがきっちりオッサン演技をしてたから、それ程違和感なかったし、この直前のリカ(新垣結衣)がお決まりの“女性としての生き方”を熱弁して、うまくまとまっていたと思う。
それに、槙を絡めたおかげで、ちょっとはいい話っぽくなったのは良かったかな…


自衛官として生きる男と女の話としてはど真ん中の話で、私としては今更この辺を描くのって感じですけれど、自衛隊だからってことなんでしょうね。
それはそれとして、リカと空井の出番がなあ。テレビ局のくだりが少なかったのだから、せめて自衛官の空井の出番はもう少しあっても良かったような…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4432/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/359140611.html でも、受け付けております。


     
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 第4話

女を武器するのは嫌、女を捨てるのも嫌 普通に仕事をして、普通に認められたい 公式HPよりあらすじ 初めての自分の企画が好評でホッとした リカ (新垣結衣) と、初めてメインで担当...

【空飛ぶ広報室】第4話 感想

女を捨てることで? そうするしかないんですか? さっきの子にもそう言うしかないんですか? 女を捨てるのって敗北なんじゃないですか。 私は女を武器にするのも捨てるのもどっ

空飛ぶ広報室 第4話★それがエレメント、僕と稲葉さん。

空飛ぶ広報室 第4話 「美女がオッサンになった理由」 今回は、女を捨ててオッサンと化している柚木三佐(水野美紀)のエピソード。 水野美紀のオッサンキャラがさばさばしていて面

空飛ぶ広報室 第4話

リカ(新垣結衣)は初めて自分の企画が好評でほっとし、空井(綾野剛)も初めてメインで担当した企画が好評で喜んでいました。 リカは上司から、次の企画も考えてみるように言わ

空飛ぶ広報室 第4話:美女がオッサンになった理由

エレメント!?☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ “互いを近くで感じて五感をフルに使って存在を意識しながら同じ場所を目指して飛ぶ” これって空井的には、仕事のパートナーとして頑...

空飛ぶ広報室 第4話

『美女がオッサンになった理由 内容 自衛官の恋愛、結婚などを取り上げた企画が好評で、ひと安心のリカ(新垣結衣) それを聞き、担当した空井(綾野剛)もホッとする。 そこで、次

「空飛ぶ広報室」新しい夢へ4リカは防衛大学校で女性が女性のままでは乗り越えられない自衛官への道の厳しさを知った

「空飛ぶ広報室」第4話はリカは好評だった結婚式の視聴率が好評という事で次は女性の目線で取り上げたいと名乗り出るも柚木は女を捨てているだけに鷺坂もいまいち乗り気じゃない ...

『空飛ぶ広報室』第4話

美女がオッサンになった理由

ドラマ「空飛ぶ広報室」 第4話 あらすじ...

女であると言う事----------!!結婚式企画が成功したようで、大喜びのリカと空井。好意的なメールや電話などの反響もあったよう。そこで今度は月一の企画を提案してみろといわれたリ...

空飛ぶ広報室四話&ガリレオ二期四話感想

■空飛ぶ広報室四話 ひとつひとつのエピソードがおもしろいな。水野美紀がメインのエピソードもかなりリアル感があった、それでああいうおっさん化を自ら演じていたわけだ・・。自

エレメント(二機編隊)になった彼(綾野剛)と私(新垣結衣)

航空機の戦闘単位は単機の次がエレメント(二機編隊)である。 一機がエレメントのリーダー(指揮機)となり、基本的には先行、一機がウイングマン(僚機)として後方支援の位置につく。 二

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR