あまちゃん (第31回・5/6) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第6週『おらのじっちゃん、大暴れ』の第31回の感想。


北鉄の車内でウニ丼を売っていたアキ(能年玲奈)は、意外な人物に出会う。それは亡くなったはずの祖父の忠兵衛(蟹江敬三)だった。忠兵衛は遠洋漁業の漁師で、1年に10日間ほどしか家に帰らない。そのため、夏(宮本信子)が航海に出る夫を送り出す際、万が一のことを覚悟するつもりで仏壇に写真を飾っておいたことから誤解が生じたのだ。再会を喜ぶ夏と忠兵衛だが、春子(小泉今日子)が怒りだす。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---

たった一言と一人がきっかけでつくりだすこの一体感!

「我が家の主・天野忠兵衛は実は生きていたんです」の夏のナレーションの一言を書いた宮藤官九郎氏と、何とも怪しげで独特な蟹江敬三ワールドが、一気に新たな世界を創り出してしまった。
ユイの台詞を借りれば「面白いね、アキちゃんち」ってのをものの10分間も経たずに作りだした脚本と、(殆どの)オールキャスト揃っての演技力の凄さを、久々に楽しんだ。


連休中も仕事だった私にとって、今朝こそ連休最終日の朝にのんびりしようと思っているところへ、正にクドカンのサプライズ。この目覚し時計は強烈過ぎるぞ。それにしても朝から楽しいのは良い!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4431/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/359125192.html でも、受け付けております。


   

【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あまちゃん」 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ 第31話 

 今日はラストの忠兵衛と夏の仲良しショットにやられちまったな (* ̄∇ ̄*) 手をつなぎ、歩く姿がかわいらしかったぞ。  さて、振り返ってみましょう。 にゃんと、うに丼を頬張 ...

NHK朝ドラ【あまちゃん】第31回 感想

北鉄の車内でウニ丼を売っていたアキ(能年玲奈)は、亡くなったはずの 祖父・天野忠兵衛(蟹江敬三)と出くわす。 忠兵衛は、遠洋漁業の漁師で、1年に10日間ほどしか家に帰らず、

連続テレビ小説 あまちゃん(31)「おらのじっちゃん、大暴れ」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 北鉄の車内でウニ丼を売っていたアキちゃんは、死んだはずの祖父・忠兵衛さんと 出くわした。 アキちゃんが驚くのも...

あまちゃん 第31回

『おらのじっちゃん、大暴れ』 内容 ユイ(橋本愛)とウニ丼の車内販売をしていたアキ(能年玲奈)は、 死んだはずの祖父・忠兵衛(蟹江敬三)と出会ってしまう。 驚きのあまり、列

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR