お天気お姉さん (第4話・5/3) 感想

テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』公式)の第4話『ダストデビル現象!!空から降ってきた男』の感想。

確かに“天才お天気お姉さんの物語”なのだ…

アバンタイトルのバックで三雲三平(佐々木蔵之介)がこう語る。「人々の命と安全を守るため気象予報に人生を賭けた一人の天才お天気お姉さんの物語である」と。
今更気付いた私がバカなのだが、本作は“お天気お姉さんの話”であり、警察とは違う視点で事件解決のヒントを見出すだけで、それが“お天気”と密接な関係ががあるなんてどこにも書いてないのだ。ちょっと“お天気”と関係あれば良いってことだとすれば納得しかないか…

気象の解説は面白いのに…

その割に?“気象”の解説部分はなかなか面白いし、本作らしい部分の貴重な一つだ。ただ、残念なのは事件にほぼ無関係だし、“虹”やら“逆さ虹”と気象(光学現象)用語を並べても空しいだけのような。だから、余計に局アナやスナックのパートが時間稼ぎや大人の事情のように見えてしまう。
せめて、ミスリードなり推理なり気象絡みのネタなりで、もう少し楽しい部分を魅せてくれればと思う。この際、事件でなく事故でも良いような。それだと警察が登場しづらいか…


先週書いたように、更にお天気が無関係になってるような気がするので、今週でリタイアするかもしれません。私としては初の武井さん主演ドラマだったので少し期待したんですがやっぱり…って感じで残念。
佐々木蔵之介さんと大倉忠義さんはいい味を出してるし、関ジャニ∞の主題歌も好きなんですけど。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4427/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/358777980.html でも、受け付けております。


     
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気お姉さん EPISODE4

『ダストデビル現象!!空から降ってきた男 内容 ある病院の屋上で、元大リーグの選手・間瀬良一(佐藤祐基)の死体が見つかる。 検視の結果、死因は脳挫傷。それも転落死だと分か

【お天気お姉さん】第4話 感想

古来、天候を制する者が世界を制すると言われてきた。 この物語は、人々の命と安全を守るため気象予報に人生をかけた 一人の天才お天気お姉さんの物語である。 お天気お姉さん...

お天気お姉さん 第4話

ある病院の屋上で、元大リーガーの間瀬良一(佐藤祐基)が死亡しているのが発見されます。 検死の結果、間瀬の死因は脳挫傷だったのですが、発見された病院の屋上には周囲に高い

武井咲の「お天気お姉さん」第4話★壇蜜 vs 佐々木希。大倉+蔵之介は『相棒』

お天気お姉さん 第4話 「ダストデビル現象!!空から降ってきた男」 病院の屋上で、元大リーガー・間瀬良一(佐藤祐基)が死亡していました。 周囲に高い建物はないのに間瀬の死因...

お天気お姉さん 第4話

「気象予報士のくせに、学校の先生のような事を言ってすみません」 公式HPよりあらすじ ある病院の屋上で、元大リーガーの間瀬良一(佐藤祐基)が死亡しているのが見つかる。検死

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR