あまちゃん (第29回・5/3) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第5週『おら、先輩が好きだ!』の第29回の感想。


アキ(能年玲奈)が潜水土木科への編入を宣言したことで、町は大騒ぎとなる。アキと共に潜水土木科の授業の見学に行った春子(小泉今日子)は、自身の母校でもある高校に久しぶりに足を踏み入れたことで、若いころの思い出に浸る。それは春子に思いを寄せる大吉(杉本哲太)とのやりとりだった。そしてアキは春子や周囲の許可を得て、いよいよ潜水土木科での学園生活をスタートさせる。しかし、アキのほかは男子生徒ばかりだった。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---

今日も楽しい皆川猿時さんの巻…

今日も高校教師・磯野心平を演じる皆川猿時さんが全部持って行ったって感じ。『南部ダイバー』も相まって、印象が強過ぎる。皆川さんも上手いし、キャラも合ってるし、楽しいのは良いのだが。こう言う感じで脇役のキャラクターがずっと目立つと、誰が主役なの?とならないとも限らないから、もう少し全体のバランスを考えても良いかも…

主役が埋没しないように…

春子の高校時代のインサートも面白かったし、春子の“町おこし論”もごもっともだし、結局アキの潜水土木科転入も何となくトントン拍子にが決まってしまったし、それはそれで悪くない。でも、やはり主役はアキだし、母子三代だから。
宮藤官九郎氏だから強烈なキャラで話がおざなりになって、主役が埋もれることは無いと思うが。面白いのは良いことだが、やり過ぎないようにってことで…


それにしても個性的で強烈な俳優さんがたくさん出演していて楽しいです。でも、彼ら彼女らが活躍すればするほど、母子三人の影が薄くなりそう母子三人の影が薄くなりそう。視聴率次第でどうにでもしちゃうと思うので、今後どうなるんでしょう…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4424/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/358450552.html でも、受け付けております。


   

【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【あまちゃん】第29回 感想

アキ(能年玲奈)が潜水土木科への編入を宣言すると、町の大人たちは、海女の アイドルがいなくなると大反対。 母・春子(小泉今日子)もアキの将来が気にかかり、高校を訪れる。 ...

連続テレビ小説 あまちゃん(29)「おら、先輩が好きだ!」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 潜水土木科への編入を宣言したアキちゃん。予想通り町の大人たちは大反対。 アキちゃんは弁当を売るのはいいが、海女...

連続テレビ小説 あまちゃん(29)「おら、先輩が好きだ!」

潜水土木科への編入を宣言したアキちゃん。予想通り町の大人たちは大反対。 アキちゃんは弁当を売るのはいいが、海女の格好で売ることに抵抗があるとのこと。 春子さんの町の大

あまちゃん 第29回

内容 春子(小泉今日子)に潜水土木課への編入の気持ちを伝えたアキ(能年玲奈) すると、翌朝には大騒ぎになり、観光協会で大吉(杉本哲太)らに問われる。 すでに観光の顔になって...

【あまちゃん】第4週視聴率&第5週感想(4//29...

先週の関東地区の週間最高視聴率は、前週の22.0%より下がって、20.9%(4/24水)でした。関西は、前週の14.7%より少し上がって、15.1%(4/24水)でした♪関東と関西が同じ日に最高だったの...

あまちゃん 5.3

っていうかナマハゲ?っていうか置き去り?にウケタ老人とヤンキーと狐しかいない・・

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR