家族ゲーム (第3話・5/1) 感想

フジテレビのドラマ『家族ゲーム』公式)の第3話『誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!』の感想。なお、森田芳光監督・松田優作主演映画『家族ゲーム(1983)』、と長渕剛主演ドラマ(1983)は鑑賞済。

リメイクとは別にして、なかなか良く出来てる!

今回はなかなか見応えがあった。と言うことで、本作には過去作品と比較したりの斬新さ云々と言う評価はしないことにしよう。で結局、本作の面白さってなんだろうと考えると、先の展開が読めない全体に漂う疑わしさでないかと思う。
初期段階から主人公・吉本荒野(櫻井翔)の過去や謎をちらちらと描くと、普通は話全体の集中力が欠けそうなのだが、本作の場合はむしろ良い刺激なり緊張感を生む結果になっているのも、脚本や演出の上手いところ。この位に先が気になるドラマに仕上がってくるとは思わなかった…

櫻井翔さんの新たな一面に期待したい…

私には、『ザ・クイズショウ(2009)』の神山悟役が印象強い櫻井翔さん。しかし、本作の吉本荒野と言う人物の強烈な多面性を櫻井さんが上手く演じていると思う。特に櫻井さんがテレビなどで見せるアイドルとしての笑顔が、良い意味で冷たくも温もりがあるようにも感じられ、吉本の恐怖感を良い感じに表現してると思う。
もちろん他の俳優さんたちも、無表情と笑顔の使い分けが上手い人たちばかりだから、櫻井さんには更に新たな一面を魅せて欲しいと思う…


いろいろ世間では話題になってますが、妙な視聴者を釣るようなネタを突っ込まなくても面白いと思います。それにしても先が気になるドラマです…


【これまでの感想】
第1話 第2話

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4419/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/358248367.html でも、受け付けております。


     

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ゲーム 第3話:誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!

訴える会( ‘ jj ’ )/ じぇ!じぇ! だけどこれも、自分の正体を探ろうとしてる慎一がネットで探し出す事を想定して 吉本が準備してたものなのかもしんない・・・ 冒頭で慎一を病

【家族ゲーム】第3話 感想

簡単に 友達ができると思ったか? 自分で突き放した家族が変わらぬ愛情を注いでくれると思ったか? 友達が1人もいない。家族からも見放されている。 それがお前の現実だ。 悔し

家族ゲーム #03

『誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!』

家族ゲーム 第3回★悪魔の誕生日会は参加者ゼロ

家族ゲーム 第3回 「誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!」 今回は学校から離れ、前回のような執拗で陰湿な《直接的イジメ》が描かれなかったので、反吐が出るような場面は取

家族ゲーム~それぞれに一つのそれぞれのキングダム~(櫻井翔)

牧伸二が丸子橋から多摩川に転落死する時代である。 チンチン電車は交通の邪魔だ チンチン電車を廃止しろ 幼稚園の子供が大反対 チンチン獲られちゃ大変だ あ~あ やんなっちゃった ...

「家族ゲーム」 第3話

 さて、吉本(櫻井翔)は、「吉本荒野」の写真を突き付けた慎一(神木隆之介)を病院に連れて行きました。 病室の名札は「吉本荒野」。 そこには写真の男性が眠り続けていました ...

家族ゲーム 第3話

『誕生日会に家庭教師がクラス全員招待! 内容 慎一(神木隆之介)は、吉本(櫻井翔)の運転する車でどこかへと向かっていた。 夜の山道。。。。吉本の経歴への疑問。。。不安しか

家族ゲーム 第3話

え~やろうよ 誕生会♪  やるよな。犬のお前に選択肢はないんだよ・・・ 心を繋げたかのように見えましたが  やはり吉本は油断ならない人のようです。 とはいえ彼のおかげで...

家族ゲーム 第3話

吉本荒野(櫻井翔)は、自分のストーリーの一部を教えると慎一(神木隆之介)をある病院へ連れて行きます。 訪ねた病室には「吉本荒野」という患者のプレートがありました。 本

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR