あまちゃん (第26回・4/30) 感想
NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第5週『おら、先輩が好きだ!』の第26回の感想。
アキ(能年玲奈)はユイ(橋本愛)と共に北鉄の一日車掌を任される。そこで夏(宮本信子)が作るウニ丼を海女姿で車内販売すると、客が殺到する。イベントは大盛況で、町の人々は大喜びするが、春子(小泉今日子)だけは不満そうな表情を見せる。アキは春子から厳しい言葉を浴びせられ、自分が進むべき道について悩む。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---
アイドルへの第一歩…
あれよあれよと北三陸の広告塔に担ぎ上げられたアキと母・春子の苦悩が始まったって感じ。そして、これが本作のテーマでもあるアキのアイドルまっしぐらへの第一歩だろうから、丁寧に描いて欲しい。もちろん面白おかしくってのは必修で…
さて、どこで潜るか…
サブタイトルにあるように、どうやって先輩の男子高校生と出会うんだと思いきや、最後の最後にネタ振りが。こう言う形で学校ネタに持って行くとは。確かにアキは「ウニ獲りてぇ」よりも「潜りてぇ」を連呼していたから、海女のシーズンが終われば、どこかで潜らなきゃならない訳でそれが潜水用のプールってことか。どうなるんだろ…
さて、本作はこのままアイドル路線を進むのか、海女物語に戻るのか気になりますね。まっ、今週はアキの初恋ネタみたいです。個人的には大吉(杉本哲太)の春子への熱い恋心も気になります…
★本家の記事のURL → http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4412/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/357922172.html でも、受け付けております。