あまちゃん (第25回・4/29) 感想

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』公式)の第5週『おら、先輩が好きだ!』の第25回の感想。


初めて自分の手でウニを取ることができ、海女として認められたアキ(能年玲奈)。先輩の安部(片桐はいり)は「まめぶ汁」のPR活動のために町を去り、新たに漁協事務員として花巻(伊勢志摩)が娘を連れてやって来る。アキは海女漁のシーズンが終わり、心にぽっかりと穴があいてしまう。新人海女のアキの人気で盛り上がっていた町おこしも下火になってしまう。大吉(杉本哲太)や菅原(吹越満)は新たな策がないか思案する。
---上記のあらすじは、【MSN テレビ番組表】より引用---

わずか数分間の旅立ちのシーンに感動!

月曜の朝からかなりシリアスなシーンでスタート。安倍ちゃんの旅立ちのシーンだ。まさか安倍ちゃんが春子(小泉今日子)を嫌いだったと告白するとは思わなかった。
それにしても、小さな田舎町ならではの“あるある”話と安倍ちゃんの数十年の人となりを、コンパクトに感動的にまとめる宮藤官九郎氏のエピソードの作り方、上手いと思う…

カタカナ言葉の力に頼るって、あるある…

海女漁が終わった秋に何を描くのかと思ったが、観光資源としての“観光海女”の秋編として早速再スタート。「コスプレ」や「コラボ」って言葉をみんなで発するだけで「何か出来そう!」って思えて、何の根拠も無いパワーが漲るのも、いつもの“観光あるある”的な面白さ。さて今週はどうなるやら…


新しい事務員さんが登場しましたね。今度の人はちょっとキツイ性格みたい。番組の雰囲気が変わらないと良いんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4409/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/357739661.html でも、受け付けております。


   

【これまでの話の感想】
1~3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【あまちゃん】第25回 感想

アキ(能年玲奈)は、初めて自分の手でウニを獲(と)ることができ、海女として認められた。 先輩の安部(片桐はいり)は「まめぶ」のPR活動のために町を去り、新たに花巻(伊勢志

あまちゃん 第25回

『おら、先輩が好きだ!』 内容 本気獲りで、ついにウニを捕ることが出来たアキ(能年玲奈) そしてシーズンが終わり、安部ちゃん(片桐はいり)は旅立っていく。 と同時に、事務員

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR