35歳の高校生 (第3話・4/27) 感想

日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』公式)の第3話『いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方』の感想。

こう言う感じを繰り返すの?

今回も主人公が、“いじめ”にあっている生徒に自己解決のきっかけを与えて、その生徒が自ら“いじめ”から抜け出して、主人公の仲間になっていくと言う話。
主人公自身が積極的に“いじめ問題”を解決するのでなく、あくまで糸口を作るだけと言うのは、ある意味新しい学園モノだと思う。ただ、その主人公が“35歳の高校生”である必要があるとは思えない…

なかなか面白いとは思うんだが…

最後の問題解決のくだりもベタだが悪くなかった。そして、第3話は全体的に面白かった。
ただ、“いじめ”そのものが学校の域から出ないから、似たような雰囲気が漂ってるのが残念。主人公の仲間が増える以外の何か変化が見られたら、もっと面白くなると思う…


“いじめ”を大きな視点で捉えて、生徒たち自身にブレイクスルーさせようと描くのは面白いと思います。あとはいろんな魅せ方で楽しませて欲しいです。


【これまでの感想】
第1話 第2話

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4406/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/357590929.html でも、受け付けております。


     
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

35歳の高校生 第3話★病的なイジメドラマ〜「空気」連発

35歳の高校生 第3話 「いじめって楽しい? スクールカーストが引き裂く友情の行方」 この前の『家族ゲーム』も反吐が出るようなエピソードだったけど、『35歳の高校生』も病的で

35歳の高校生 第3話

休み時間に亜矢子(米倉涼子)は、空き教室で土屋正光(菅田将暉)、東蓮(高杉真宙)、湯川理(野村周平)たちが騒いでいるのを見掛けて「何で勝手に使ってんの?」と聞きます。 ...

35歳の高校生 第3話

『いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方 内容 野田校長(榎木孝明)から、クラスの騒がしさについての注意を受けるなか、 スクールカウンセラーの長峰あかり(

ドラマ「35歳の高校生」 第3話 あらすじ...

親友とは--------?今回のパターンは学校の裏サイトにまつわる高校生の格差社会といった所でしょうか。カースト制度ならぬ、スクールカースト。教師だけでなく、生徒のランク付け。そ...

35歳の高校生 - 米倉涼子

35歳の高校生 土曜 21:00 日本テレビ 2013年4月13日~ [キャスト] 米倉涼子 溝端淳平 片瀬那奈 升毅 横山めぐみ 榎木孝明 渡哲也 ほか [スタッフ] ナレーション:小山力

「35歳の高校生」母親世代の高校生3階級制度に支配された学校・・・いじめの対象になった生徒に亜矢子は階級じゃない場所で本音を語らせいじめに屈しない心を身につけさせた

「35歳の高校生」第3話は亜矢子は授業中にスマホを弄っている生徒を注意した小泉に他の生徒も弄っていると告げるが注意しない事に釈然としない。実は小泉は学校裏サイトのスクー ...

【35歳の高校生】第3話感想と視聴率

【第3話視聴率は4/30(火)追加予定】「いじめって楽しい?スクールカーストが引き裂く友情の行方」スクールカーストって初めて聞きました(汗)これ、実際にあるらしいですが、今の子...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR