ダブルス~二人の刑事 (第2話・4/25) 感想

テレ朝ドラマ『ダブルス~二人の刑事』公式)の第2話『オレオレ詐欺』の感想。

裏番組を意識し過ぎ…

うーん。今回は山下俊介(伊藤英明)と田代啓一(坂口憲二)が別行動をとったことで、前回よりは二人の役割が明確になって良かった。しかし、その方法が裏番組を意識してなのか“潜入捜査”ってのがお安いなと。途中「トカゲのしっぽ切り」なんて台詞もあったりして…

もう少し斬新に、且つ丁寧に作って欲しい…

潜入捜査の流れは良いとして、逮捕に至る過程が何とも雑と言うか適当と言うか。結局、黒幕は仲間の一人と言う有り勝ちな犯人なのも残念。しかしそれ以上に車で逃走する犯人を走って追いかける田代のシーンから逮捕劇に至る過程が省略され過ぎる犯人自身も普通に受け入れちゃってるのが…。もう少し捻りを利かせて欲しいし、全体的に雑なのを何とかして欲しい…


豪華キャストを見てるだけって感じなんですよね。もう少し話を工夫したり、全体的に丁寧に作って欲しいなと。そして、何より坂口さんと伊藤さんである必然性がシャワーシーン以外にちゃんと欲しいです。次回に期待します…


【これまでの感想】
第1話

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4400/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/357283078.html でも、受け付けております。


     
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルス~二人の刑事 第2話

山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)は、犯人を追跡中に一人の年配女性・妙子(草笛光子)と出会います。 田代は、妙子の「お金を渡さないといけない」と言う独り言が気になりま

「ダブルス~二人の刑事」第2話

第2話「オレオレ詐欺」 視聴率11.6%  

ダブルス〜二人の刑事 File02

『オレオレ詐欺』 内容 逃走する男を追跡していた山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)は、 横山妙子(草笛光子)という女性と知り合う。 “息子がタイヘン”と口走る妙子。 何か引っ...

ダブルス〜二人の刑事 第2話★いきなり似顔絵の男を発見する坂口憲二!?

ダブルス〜二人の刑事 第2話 「オレオレ詐欺」 山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)が、とある事件の容疑者追跡中に出会った老婦人・妙子(草笛光子)が振り込め詐欺の被害に・・・。 優...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR