空飛ぶ広報室 (第2話・4/21) 感想

TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』公式)の第2話『浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す』の感想。

このくらい二人が前向きに進む方が良い!

先週は空井大祐(綾野剛)のくだりが湿っぽくて、稲葉リカ(新垣結衣)も女子アナにしか見えずって感じだったが、今回は空井の苦渋の表情を封印し笑顔を注入、リカも再取材と再編集VTRでディレクターとしての成長を描いて、だいぶ空井をパートナーにしたリカの成長物語として爽やかなドラマになってきたと思う…

あとは、肝心のテレビ局と空自と言う二つの舞台を二人が行ったり来たりして個々に表現している感じを、面白いエピソードで馴染ませたら、もっと楽しくなりそう…


前回は怒って不満たらたらのヒロインと、じめじめした男の組合せでリタイア寸前でしたが、今回は二人とも笑顔を見せ前向きに進む姿が描かれたので継続視聴できそうです。


【これまでの感想】
第1話

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4387/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/356642056.html でも、受け付けております。


     
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「空飛ぶ広報室」新しい夢へ2空井のナポリタンの感想にリカは自らの経験も裏付けもせずしていた取材を反省し土下座して自らの経験を編集紹介した

「空飛ぶ広報室」第2話は空幕広報室を訪れたリカはそこで緊急記者会見が開かれるのを知り、そこに飛び入り参加して厳しい質問をぶつけたが実はデモンストレーションだった事を知 ...

空飛ぶ広報室「浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す」

今期は、えらく「気の強い」女性がヒロインのものが多いなぁ… と感じたのですが、ガッキーちゃん、演じるリカと、綾野剛、演じる空井の成長ぶりが、なかなか見ていて楽しいです。...

空飛ぶ広報室 第2話

空幕広報室を訪れたリカ(新垣結衣)は、柚木(水野美紀)が落とした資料から、防衛省で緊急記者会見が開かれることを知ります。 当然、スクープを狙うリカは、柚木が制するのも

【空飛ぶ広報室】第2話 感想

稲葉さん。 記者って職を失ったんじゃなくて、ディレクターって職を新たに得たと 考えるのはどうですか? 僕もね、パイロットだったこと生かせるなら、そんな広報官になれるとし

空飛ぶ広報室 第2回★リカ(新垣結衣)、ラストチャンスを活かす。

空飛ぶ広報室 第2回 「浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す」 『空飛ぶ広報室』、とてもいい。かなり良い。 今まで”新垣結衣”を良いと思ったことがないけど、この...

空飛ぶ広報室 第2話

『浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す 内容 自衛隊の取材を始めたリカ(新垣結衣)は、空井(綾野剛)と出会う。 初めは、不快感を持っていたが、空井の頑張りに心が

空飛ぶ広報室 第2話

今まで見ないようにしていた失敗をリカが振り返って、それに向き合い、乗り換えるおはなし。 記者だったリカは、かつてえん罪の家族を追い詰めた。 それを自分なりに言い訳してい...

『空飛ぶ広報室』 第2話「浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す」

 初回は面白かったし、2回目もドラマとしては面白かった。  ただ、ヒロイン・リカの性格というより人格が酷過ぎて、正直、頭にきた。  言葉が妥当だと思わないが、今回のタイト

『空飛ぶ広報室』第2話

浅学非才 馬鹿丸出し。甘いナポリタン。ラストチャンス。

空飛ぶ広報室二話&ガリレオ二期二話感想

■空飛ぶ広報室二話 二話もよかった。なかなか好感がもてるというか、爽やかというか、ガッキーの表情がいいというか、こういう癖がないドラマも意外と珍しいけど、ちゃんといい感

「空飛ぶ広報室」2 ☆☆☆

今度は稲葉ガッキーの事情。 お互いが辛い過去を晒し、図らずも涙を見せ合って距離が縮まったような縮まらない様な…w 『頭なでなで』を鷺坂に知られていると知った空井が、ぴょん ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR