雲の階段 (第1話・4/17) 感想

日テレのドラマ『雲の階段』公式)の第1話『渡辺淳一究極傑作~無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女』の感想。なお、渡辺淳一氏の原作小説は未読。

番宣で…

放送日の番宣で主演の長谷川博己さんが「無資格の医者が二人の女の人と…」と何ともハッキリしない口調で語っていたのが印象的だった。大体そう言う時は主役はビシッと見所を言うものだと思うし、原作ありなんだからネタバレも気にしなくていいのに。そんな感じで大きく不安を抱えつつ観はじめた…

幕の内弁当のような面白さが出て来るかも…

医療ドラマ、謎解き、恋愛ドロドロ、過疎問題などいろいろ詰め込んで、それぞれを魅せようと言うのは伝わってきたのは良いと思う。俳優も演出も脚本も同じ方向を向いているようにも感じた。
ただ逆に多面的になり過ぎてごった煮に成りかねない要素もある。上手く幕の内弁当のように住み分けてお互いの要素が存在できれば、面白くなると思う…


ドロドロしたのが苦手なのでリタイアするかもしれませんが、せめてあっさり描写になれば、今の所今期で一番“想定外に先が気になるドラマ”になるかも。次回も観てみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4376/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/355967539.html でも、受け付けております。


     

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫) 渡辺 淳一 (著)
新装版 雲の階段(下) (講談社文庫) 渡辺 淳一 (著)
B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤) [CD+DVD]
B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤) [CD+DVD]

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雲の階段 第1話

伊豆諸島にある人口500人に満たない美琴島の診療所で事務員として働く三郎(長谷川博己)は、所長の村木(大友康平)に頼まれて手術の助手をしていました。 医師免許を持たない三

雲の階段 #01

『渡辺淳一究極傑作~無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女』

雲の階段「渡辺淳一究極傑作~無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女」

原作は渡辺淳一のロングセラー。それにしても、長谷川博己、かなりクセのあるお医者さん役が続きますね。 正統派・メロドラマの予感に、この直球勝負は吉と出るのかな? はたま

『雲の階段』第1話

無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女

「家族ゲーム」と「雲の階段」第1回★Why櫻井君〜日テレ陰気

「家族ゲーム」と「雲の階段」第1回 フジテレビは不審の日曜9時枠を廃止して、近年『クレオパトラな女たち』を筆頭に日テレがほぼ転け続けている水曜10時枠(『家政婦のミタ』は...

雲の階段 第1話

『渡辺淳一究極傑作〜無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女 内容 美琴島診療所で事務員として働く相川三郎(長谷川博己)は、 所長の村木英次(大友康平)に命じられ、手術の助手

「雲の階段」禁断のメス1誰も助けられない状況で三郎は意を決して亜希子の命を救い自ら禁断の域に足を踏み入れた

「雲の階段」は渡辺淳一原作の「雲の階段」をドラマした作品で無免許の男が過疎の島で無免許で医療行為を行い島民を救うもある女性との出会いで次第に運命が左右されていくストー ...

雲の階段第1話 & 家族ゲーム第1話(4.17)

・雲の階段第1話 渡辺淳一原作だそうですが、原作未読 (くものかいだん、一発変換したら蜘蛛の怪談だった。ホラーだ。) 渡辺淳一原作・中居正広主演『白い影』は好きだったなあ。...

「雲の階段」1 ☆☆☆

またアラフォー女の恋バナか、と旦那がご立腹w 過疎の離島で看護婦がピチピチ20代じゃおかしいじゃない、となだめつつも確かに、その辺の女性受けを狙いつつ原作を選んでいるのかと ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR