間違われちゃった男 (第1話・4/13) 感想

フジテレビ系ドラマ『間違われちゃった男』公式)の第1話『~間違えられた男~』『(ラテ欄)泥棒来たー!』の感想。

舞台なら…

主演の古田新太さんが初主演で、『主に泣いてます』で好演した中丸雄一さんに期待しつつ、脚本は私が苦手な宅間孝行氏が演出までやっている点で、期待と不安が微妙なまま観た。結果、予想通りの作風。台詞重視の脚本と、事前に芝居も演出も作り込んで、撮影現場で再現して収録…

映像的なテンポが…

面白いかどうかは好みの問題とにして、私にはこの手の長回しのカットにちょこちょこインサート入れるようなテンポのカット割りや編集が得意でない。それに折角の演者たちの創り出した笑いのテンポとカット割りと編集が台無しにしているようにも思うし。その結果、(私が頭が悪いのは重々承知の上で)内容がなかなか頭に入ってこなかった…


個人的には他の二人の演出家、特に成田岳氏に期待したいところです。ただ、原作とチーフ演出が宅間氏だと難しいかも。と言う前に、本作も毎週感想を書くのが難しいストーリーですね、この時間枠は…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4364/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/355467023.html でも、受け付けております。


     

勝・新 メソッド 古田新太編「体」 [DVD]
主に泣いてます DVD-BOX
『薔薇とサムライ』DVD-スペシャルエディション
ラストマネー -愛の値段-DVD-BOX (2012)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違われちゃった男「泥棒来たー!」

むしろ、三谷幸喜が得意そうなシチュエーション・コメディ 泥棒に入った先で、なぜか住人達に「懐かしい、お待ちしてた人」と間違われて… おふたりのムームー姿で「調子を合わ

「間違われちゃった男」第1話

第1話  

「間違われちゃった男」1 ☆☆

えーっとこれはドラマなの、第二弾。 でもさすがに演技は文句がありませんです。舞台っぽいアバウトさでいつまでもみていられそう…といいつつ、本当に人違いだけで来週に続かれた ...

間違われちゃった男 第1話

『泥棒来たー! 内容 こそ泥の沢木裕次郎(古田新太)は、 その日も、舎弟の“ヤス”こと川村靖(中丸雄一)と、仕事をしていた。 忍び足で部屋を物色。そこは『寿司政』 だが、誰か...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR