カラマーゾフの兄弟 (第11話 最終回・3/23) 感想

フジテレビ系ドラマ『カラマーゾフの兄弟』公式)の最終回『真実の色』の感想。
なお、原作である文豪フョードル・ドストエフスキーの長編小説はだいぶ前に既読。

異色作&意欲作として面白かった!

原作と比較しない立場とは言いつつ、やはり比較してしてしまった。その意味では原作と違った解釈も多かったが、深夜枠としてでなくテレビドラマとして異色な存在感は十分だったし、キャストやスタッフの新しいものづくりへの意欲も伝わってきた。特に最終回は、これまでの引き伸ばし感を払拭するような、まとまりや面白さがあったと思う。


原作が長編とは言え、本ドラマの解釈であれば、全11話は多過ぎたような気がします。でもなかなか楽しい二か月半でした…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4326/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/351478784.html でも、受け付けております。


     

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 DVD-BOX
フジテレビ系ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫) [文庫] ドストエフスキー (著)

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラマーゾフの兄弟 第11話(最終回)

『真実の色』 内容 涼(林遣都)から教えられた亡き母のエピソードをきっかけに、 勲(市原隼人)は、ある疑惑を抱き、使用人の末松(松下洸平)を問い詰める。 「お前が殺したのか

【カラマーゾフの兄弟】 第11話 最終回 と統括感想

血のつながりじゃない! 俺が自分の黒い感情に押しつぶされそうになったとき、救ってくれたのは 満兄さんと涼だ。 溺れそうな俺を兄弟2人の存在が踏みとどまらせてくれたんだ。 ...

カラマーゾフの兄弟 第11話(最終話)

2013.3.23 Sat On-Air 第11話 ~真実の色~  次男・勲(市原隼人)は、事件当日の行動に不審な点があった使用人の末松(松下洸平)に父・黒澤文蔵(吉田鋼太郎)を殺したのはお前か、と詰

カラマーゾフの兄弟 #11 最終回

『真実の色』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR