dinner (第10話・3/17) 感想

フジテレビ系ドラマ『dinner』公式)の第10話『店がなくなる!?決断の時』の感想。

温存していた瀬川が大活躍の巻!

このままでは終わらないと思っていた要注意人物の瀬川(ユースケ・サンタマリア)の大活躍で店の危機を乗り越えたと言う感じだろうか。まあ、話の流れも如何にもドラマならではの面白さがあり、登場人物たちも粒がきちんと立ってきているから、現実的な不自然さも気にならない訳ではないが、それを上回る応援したくなるような前向きな気分で楽しめた。

最終回に向けて盛り上がってきた!

さてエンディング直前に江崎(江口洋介)の引き抜きの話が持ち上がった。どうやら最後の最後にもう一波乱ありそうだ。こうなると孤高の天才シェフの選択もロッカビアンカの行く末も気になる。単純なレストラン再建物語に終わらずに、更に盛り上がりそうな気配なのもいい。


ハイテンションの江口さんも楽しいし、ここ数話の面白さを考えると、今期限りなのが残念です。元は『アイアンシェフ』の後方支援番組的要素が強いと言われていた本作ですが、あちらは早々に打ち切りが決まったので、こちらは続編もアリかなと思ったり。最終回に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4315/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/347568668.html でも、受け付けております。


     

フジテレビ系日9ドラマ「dinner」オリジナルサウンドトラック
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dinner 第10話

『店がなくなる!?決断の時 内容 いつものように、スタッフのミスをフォローする瀬川(ユースケ・サンタマリア) 厨房の怒りを上手く収めつつ、ミスした千尋にも注意し、指導。 沙

ドラマチックサンデー「dinner」第10話

episode10「店がなくなる!?決断の時」 視聴率9.1%

泣くな、はらちゃん九話&dinner十話感想

■泣くな、はらちゃん九話 お互いの世界の垣根を飛び越えて、麻生久美子・越前さんのいる現実の世界で生きていくことに決めた、はらちゃんとその仲間達。彼らは越前さんの書いた漫

dinner #10

『店がなくなる!?決断の時』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR