信長のシェフ (第9話 最終回・3/15) 感想

テレビ朝日系ドラマ『信長のシェフ』公式)の最終回『タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…いざ平成へ』の感想。
なお、西村ミツル氏による原作、梶川卓郎氏作画による原作漫画は未読。

ついに最終回!

1週間待たされた最終回。ケン(玉森裕太)と瑤子(香椎由宇)の料理対決と平成に帰るか帰らないかと言う心理戦的な内容だったため、かなり独白ナレーションが多かったのが気になったものの、予想以上に後味の良い最終回で面白かった。ほぼオールキャスト集合なのも良かったし…

総括…

当初は戦国時代に平成のシェフがタイムスリップと言う異色グルメドラマと想像したが、回を重ねる毎にケンが作る(当時としては奇想天外な)料理に込められた想いが織田信長(及川光博)と共に政治を変えていく面白さが増し、登場人物たちも演者たちの個性を活かして輝いて見えた。そして、最後は普通の時代劇ドラマとして一つの完成をみたように思う…


全9話を通して、玉森裕太さんが演者として「平成のケン」から「戦国時代のケン」にちゃんと変化していったのが、私は本作が成功した一番の理由だと思います。だからこそ最後のオチも頷けました。
及川光博さんの信長も予想以上にはまり役だったの良かったです。キャストとスタッフの皆さん、お疲れさまでした。ああ、楽しかった!


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4309/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/347292008.html でも、受け付けております。


     

信長のシェフ Blu-ray BOX
信長のシェフ DVD-BOX
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」Music Collection
信長のシェフ 6 (芳文社コミックス) [コミック]

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長のシェフ 第9話(終)★瑤子(香椎由宇)、帰ってないし・・・

信長のシェフ 第9話 「運命の料理対決 平成に帰れるのか」 WBCで「延長戦」になって放映順延になった『信長のシェフ』に比べると、「7回コールド勝ち」でそのままWBC視

信長のシェフ 最終回

前回、放送がなかったのですね・・・ てっきり、録画ミスをしたとガッカリしていたのですが、良かったです。 帝の前で料理対決をすることになったケン(玉森裕太)と瑤子(香椎

金曜ナイトドラマ「信長のシェフ」最終話

最終回「運命の料理対決!平成に帰れるのか!?」 

信長のシェフ 第9話(最終回)

『運命の料理対決!平成に帰れるのか!?』 「タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…いざ平成へ 内容 石山本願寺と織田軍の戦いは膠着状態に陥り、 その戦いの行方は、帝の前で

【信長のシェフ】最終回(第9話)感想と視聴率

【最終回の視聴率は3/18(月)追加予定】「運命の料理対決!平成に帰れるのか!?」「タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長・・・いざ平成へ」瑤子とケンの料理対決は、引き分けでした...

信長のシェフ 最終回

WBCの中継が延期になった関係、1週遅れになりましたが、それもまたご愛嬌でしたね。 いかにも、コミック原作らしい、痛快で分かりやす~いツクリが好きでした。 アイドルが主人

おトメさん最終話 & 信長のシェフ最終話(3.14-15)

・おトメさん最終話 嫁李里香@相武紗季を疑ってきたおトメさん水沢麻子@黒木瞳だったが、 かつて姑の命を奪ってしまったことを告白、 麻子の告白でバラバラになりかけた水沢家は李...

信長のシェフ 第9話(最終回)

やー、こうなるだろう、こうなるだろうって予想する方向通りに行ったけど、それがまた腹筋に来て面白かったーーー!!!(≧▽≦) いつものように信長様の舞が始まって歌い始める。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR