おトメさん (第9話 最終回・3/14) 感想

テレビ朝日系ドラマ『おトメさん』公式)の最終回『告白します』の感想。

面白くないとは言わないが…

数回前から、2年前に麻子(黒木瞳)が姑・正江(高田敏江)を“見殺しにした”と言うのを、“殺した”として引っ張ってたのは薄々想定内。だから、この最終回の陳腐な展開も平凡なオチも納得はできるし、面白くないとは思わない。しかし、折角全話観ていた一人として、もう少し全話通した何かを伝えて欲しかった。

自分で広げた風呂敷くらい、きれいに畳んでよ!

当初からここが着地点なら、博行(石田純一)の不倫話も優太(郭智博)の仕事関連も必要だったろうか。何でもかんでも突っ込んで風呂敷を広げるのは勝手だが、観ているこちらの多く(想像だが)は何らかの回収を期待しているのだから、せめてきれいに畳んで欲しかった。李里香(相武紗季)と呉竹刑事(大地康雄)の父子ネタも数分で終わったし…


結局、優太との結婚までの経緯や福本(市川勇)に金を貢いだ辺りの肝心の李里香のホステス時代のことが中途半端なままに話が進んで勝手に終わってしまいました。置いてきぼりを食らったと言うか、釈然としないと言うか…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4305/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/347097108.html でも、受け付けております。


     

おトメさん 上 (リンダブックス) [文庫]
DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX
ナサケの女 ~国税局査察官~ (米倉涼子 出演) [DVD]
たそがれダイアリー [Single, Maxi] 竹内まりや

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おトメさん 最終回「告白します」

あれだけ引っ張った、嫁・李里香(相武紗季)の謎が、先週、パタパタと片付いてしまい(のか?) ラスト、麻子(黒木瞳)が「私が殺したの。私がお姑さんの命を奪ったの」ですか

おトメさん 第9話(最終回)

『告白します』 内容 麻子(黒木瞳)は、李里香(相武紗季)に告白する。 それは、2年前の家計簿の空白の真実。優太(郭智博)の祖母が死んだ日。 「私が殺したの。私がお姑さんの

おトメさん最終話 & 信長のシェフ最終話(3.14-15)

・おトメさん最終話 嫁李里香@相武紗季を疑ってきたおトメさん水沢麻子@黒木瞳だったが、 かつて姑の命を奪ってしまったことを告白、 麻子の告白でバラバラになりかけた水沢家は李...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR