ラストホープ (第9話・3/12) 感想

フジテレビ系ドラマ『ラストホープ』公式)の第9話『容態急変~最先端のガン治療に大きな罠?連続発症する病魔に打ち勝て!!』の感想。

ついに「医師たちの人生にも救いがあるのか?」のまとめ始動!

これまで散々細切れ且つ独特の映像処理で描いてきた、医師たちの過去のトラウマの部分。今回では一か月前も同類の過去として、現在進行形の部分と差別化がハッキリと描かれ、いよいよ患者の命を救う医師たちの人生にも救いがあるのか?と言う本題のまとめが始まったようだ。
確かに謎の部分に興味が湧かない訳ではないが、ブツ切れによって折角の謎同士の連鎖や連動も見えにくいのが残念…

逆に「患者たちの人生は救われるのか?」は食われ気味…

残り2話で広げた風呂敷を畳むのに全力で臨むはず(と言うか、そうしないと伏線の回収が十分に出来るとは思えないから)。だから、今回は最後の通常回として、新たな患者を迎え、スイーツ的発想やテンポ良く医療用語を連呼するだけのカンファレンスとか、初期の頃の定番が戻って来て良かった。
でも、この現実の患者の人生は救われるのか?の方に興味関心が強い私にとっては、“進行形”の描写も細切れにされてきているのが残念…


私の頭が悪いからですが、内容が頭に入り難かったです。やはり、ここまで現在の患者の治療部分より医師たちの過去に注力されてしまうと、9話分の小出し情報を頭の中で再構築しながら観るのが面倒で。
いずれにせよ、現在の患者の治療も過去の謎もきちんと回収して最終回を迎えるのを願うばかりです。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

全曲“嵐”結婚披露宴BGM選曲リスト 2013年新春版(前編)
全曲“嵐”結婚披露宴BGM選曲リスト 2013年新春版(後編)

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4301/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/345770333.html でも、受け付けております。

     

ノベライズ ラストホープ (上) [単行本]
ノベライズ ラストホープ (下) [単行本]
フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック
Calling/Breathless(通常盤) [Single, Maxi] 嵐 | 形式: CD

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストホープ THE LAST HOPE #09

『容態急変~最先端のガン治療に大きな罠?連続発症する病魔に打ち勝て!!』

ラストホープ 第9話

卓巳(相葉雅紀)は、要人の町田(中原丈雄)が特別室に入院していることを、鳴瀬(高嶋政宏)から聞きます。 町田は世界的な大企業を作り上げた人物で経団連の理事でもあるそう

ラストホープ 第9話

『容態急変〜最先端のガン治療に大きな罠?連続発症する病魔に打ち勝て!!』 内容 鳴瀬(高嶋政宏)から、町田恭一郎(中原丈雄)が入院していると知らされる。 一代で世界に誇る

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR