シェアハウスの恋人 (第8話・3/6) 感想

日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』公式)の第8話『…今すぐ会いたい!ついに三角関係決着』の感想。

主人公・汐の存在感…

これまでで一番良かった、と言うか普通に最後まで観られた。理由は、主人公・汐(水川あさみ)が話の中心になり、仕事の話題も自然に織り込まれ、三角関係も程良いバランスで描かれたこと。これまでは主役はぼやけ気味だったし、三角関係以外に話題が寄ってしまったりしていたから…

脇役たちの存在感…

雪哉(谷原章介)の家庭の事情の部分が薄まったお蔭で、三角関係の中での仲裁役的な立場が明確になったのも良い。凪(中島裕翔)とカオル(川口春奈)もこの位バックグラウンドで活躍するならOK。ただ、宇宙人設定の辰平(大泉洋)が都合良く使われて、唐突に両想いになったのはどうなんだろ?


放送前のプロデューサー談でしたか、「辰平を宇宙人にしたのは現代の恋愛表現とは違う男性を登場させたかった」と読みました。それならば、三角関係の中で2人とも謎多き男にしちゃったのはどうなんでしょう。まっ、そうでないと汐が最初に雪哉、次第に辰平に心惹かれる流れはやりにくいですが…

週の真ん中の水曜日の夜にホッとできるドラマとしては、何を考えているのかわからない面倒くさい女と何かと不器用な男2人の三角関係って方向性は良かったと思うんですが、やはり宇宙人設定のさじ加減が厳しかったかなと。最後は『E.T.』みたいに涙涙でお別れなのか…。最終回に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4286/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/343272187.html でも、受け付けております。


     

「シェアハウスの恋人」オリジナル・サウンドトラック
探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
ラッキーセブン スペシャル [DVD]
【Amazon.co.jp限定】E.T.コレクターズ・エディション スティールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シェアハウスの恋人】 第8話 感想 また打ち切りですか日テレさん…

これは愛の歌だよ。 姉ちゃんへの思いを歌っている歌だ。 辰平さんは姉ちゃんのこと好きなんだよ。 シェアハウスの恋人 第8話    簡単感想のみで。 あそこが光ってる

ピンクの部屋の女(木南晴夏)、図書室の女(川口春奈)、そしてビジネス・ホテルの女(水川あさみ)

異星の人をめぐるラブロマンスの歴史は古い。 日本には「かぐや姫」があるし、天孫が降臨して現地女性とまぐわいまくるのが神話の主題だったりする。 異文化コミュニケーションは変

シェアハウスの恋人 第8話

『…今すぐ会いたい!ついに三角関係決着 内容 突然、辰平(大泉洋)の股間が緑色に光り始める。 汐(水川あさみ)がシェアハウスを出て行ったため?と雪哉(谷原章介)は推理。 雪

「シェアハウスの恋人」奇妙な共同生活8辰平の愛の歌に汐は心を動かされて辰平の告白を自然と受け入れた

「シェアハウスの恋人」第8話は汐がシェアハウスを出て行った直後辰平の体が光雪哉、凪は驚き動揺する。一方汐が勤務する営業所が3月一杯で閉鎖される事が決まる。それでもがん ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR