dinner (第8話・3/3) 感想

フジテレビ系ドラマ『dinner』公式)の第8話『まずいと言った最強の敵!』の感想。

一つまみのスパイスで、料理も人生は変わる!

毎回、江崎究(江口洋介)が楽しそうに真剣にスパイスをつまんで料理を仕上げていくカットが印象的な本作。そして、江崎を始め職場の仲間同士の、良い意味での「仲良しクラブ」的なお節介が、仲間や客の人生を変えていく。
きっと、この辺が本作のテーマだと思うが、今回はそれを後味の良い話で面白かったと思う。

登場人物も生き生きしてきた!

第5話で離婚した江崎が、今回は木村数馬(八嶋智人)の離婚危機を救った。やはり、八嶋さんが動き出すとコント風なテンポも出て来るし、何よりキャラクターが生き生きして動いていたのが良かった。
そして最後に江崎が数馬の息子・翔馬(山田瑛瑠)に“カボチャのモンブラン仕立て”を自信満々に作るが、「まずい!」と一喝。素直な子供も良かったし、「俺は絶対諦めないぞ」と子供のように純粋な江崎で終わったのも悪くない。


ベタな話ですが、オチが良かったのが何より。主題歌も違和感なかったですし。あそこで息子が「美味い!」と言ったら台無しでしたね。その辺のさじ加減と言うか仕上げ方は、これまでで一番良かったと思います。次回も期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

     

フジテレビ系日9ドラマ「dinner」オリジナルサウンドトラック
王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4280/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/341858901.html でも、受け付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dinner - 江口洋介 倉科カナ

dinner 日曜 21:00 フジテレビ 2013年1月13日~ [キャスト] 江口洋介 倉科カナ 松重豊 袴田吉彦 野波麻帆 関めぐみ 志賀廣太郎 柴本幸 池津祥子 風間杜夫 八嶋智人 ユース

dinner 第8話

『まずいと言った最強の敵!』 内容 ため息ばかりの数馬(八嶋智人) そんななか、はづき(関めぐみ)が、試作を江崎(江口洋介)に見てもらう。 修正を加えれば、春の新メニューで

dinner #08

『まずいと言った最強の敵!』

夜行観覧車七話&dinner八話感想

■夜行観覧車七話 杉咲花の、癇癪反抗期演技がすごい!あれは本人も相当疲弊するだろうね。鈴木京香も、こんなことがいつまで続くの・・と完全に自失状態で痙攣。最後は暴れる杉咲

「dinner」8 ☆☆☆

料理って楽しいな~&子どもの躾が悪すぎる回w 江崎のオーバーアクション料理、真似したくなるの分かる分かる! そして皿を洗う人、野菜を切る人、塩を振る人、盛りつけて回る人w ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR