ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

拍手コメントへ返信 (2013-03-02分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これほどドラマ映画の感想を好き勝手に書きますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同のコメントや拍手を頂戴し、いつもありがとうございます。何よりの励みになります。

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、お返事をする機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)


☆あきらさん (2013-03-02 18:14:43)
夜行観覧車 (第7話・3/1) 感想
本当に毎回、毎回引き伸ばしばかりで、無駄なシーンが多過ぎますね。 加えて毎回のように彩花のこれでもか、というぐらいの家庭内暴力シーン。自分にはかなり不快に感じます。
告白でも冒頭20分ぐらい延々と悠子の独白シーン。 あれはうんざりしました。 それ以降は、楽しめたのですが、でも観賞後はあまりいい気分はしませんでした。 高校入試をはじめ、原作者はみんなこんな作風なのでしょうか。
自分はこの方の作品を読んだことがありません。 また、この作品のような内容だと、読みたいとも思いません。 ならば、見なければいいという事になってしまいますが、もう少し視聴者目線でなんとかなりませんかね?って言っても無駄か!(苦笑) やっと凶器らしきものがでてきて、ここまで長過ぎました。

↑↑↑拍手コメント↑↑↑   ↓↓↓管理人返信↓↓↓

原作がどうこうと言うより、原作を連続ドラマ化する時の原作ありきで原作頼みの無理な企画とがこうなってしまったのでしょうかね。この手のドラマには何度も書きますが、読者が自分の自由に本のページをめくる速度と、使用者に強制的に見せるドラマは違うメディアですから、表現方法も独自の考え方をするべきで、本作の場合は家庭内問題と例の事件のバランスが悪いと思います。
少なくとも私が見たいミステリー部分は、優先順位NO.1ではないようです。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


【楽天市場】ジャンル別ランキング
【楽天ブックス】品揃え200万点以上!
【楽天トラベル】日本最大級の旅行予約サイト
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4275/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: