●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

拍手コメントへ返信 (2013-03-01分)

ご来訪の上、コメントと拍手をありがとうございます!

これほどドラマ映画の感想を好き勝手に書きますと、厳しいコメントも頂きますが、たくさんのご賛同のコメントや拍手を頂戴し、いつもありがとうございます。何よりの励みになります。

すべての"拍手コメント"は、読ませて頂いておりますが、お返事をする機能が無いため、出来るだけこの場で返信させて頂きます。

※基本的に翌日以降にお返事を差し上げます(謝)


☆ERIKOさん (2013-03-01 01:20:19)
相棒 season11 (第17話・2/27) 感想
【相棒】 ひさしぶりに…と言ってはいけませんがおもしろかったです。映画観ようと思いました。
【ラストホープ】 過去に何があったか興味をひかれるものがありますし、ブラウンがかった過去映像も好きですがちょっと話をひっぱりすぎな気がします。
【サキ】 何があったのかなんとなく読めてきましたが、あれほど簡単に人が翻弄されるものなのかが疑問なのと、編集者たちの結論先にありきの推論が気になります。
【夜行観覧車】 犯人あてではなく結論にたどり着くまで誰が何を感じたかという心の動きを見るドラマだとは思うのですが、毎回冒頭に登場人物の思いを語らせ、同じ状況を違う目線で語らせるのを繰り返すだけでは少し飽きてきました。
【はらちゃん】 漫画の世界と現実の世界の違いに気付かせるのが早かったのが功を奏したと思います。登場人物のすれ違いにいら立ちを覚えずに見ることができ、世界が違うゆえのせつなさやかわいらしさを楽しめます。
※読み易くするため、管理人が改行などをしました。文章は無修正です。

↑↑↑拍手コメント↑↑↑   ↓↓↓管理人返信↓↓↓

5つの作品の感想をまとめて下さったんですね、ありがとうございます。
ERIKOさんとしては、『相棒』と『泣くな、はらちゃん』は楽しめていて、『ラストホープ』『サキ』『夜行観覧車』はちょっと楽しめていないと言う感じですかね。
私もほぼ同じ感想です。楽しめていない作品は他にもあるんですが、それらの多くが結論ありきで引き伸ばし気味な作品が多いような気がします。途中リタイアするほどで無いですが、強い関心で惹きつけられている訳ではないので、もやもやしながら毎回観ています。やはり内容より企画最優先に感じますね。


皆さま、またのご来訪を心よりお待ちしております。


【楽天市場】ジャンル別ランキング
【楽天ブックス】品揃え200万点以上!
【楽天トラベル】日本最大級の旅行予約サイト
【楽天セレクトギフトなら】住所が分からなくても、ギフトが贈れる!


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4273/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR