おトメさん (第7話・2/28) 感想

テレビ朝日系ドラマ『おトメさん』公式)の第7話『うちの嫁を逮捕しないで!!』の感想。

やっと物語が動き出した!

先週まで何度も、物語を進めて欲しいと思ってきたから、その意味では今回やっと物語が大きく動き出した、そんな感じだろうか。
いくら水沢家4人全員が何等かの秘密を抱えてどうやらこうやらみたいな話とは言え、その秘密に視聴者が興味を持てる程度に露出してこなかったから、方向性すら見えずに引き伸ばしになってイライラしていた。
しかし、今回は前回からの繋がりで麻子(黒木瞳)と李里香(相武紗季)の姑嫁の関係に大きな変化を創り出してきたから、秘密は秘密で残しつつも面白味が出て来た。
やはり、ミステリーだからと謎や秘密を隠すのも大切だが、やはり人と人の関係性の変化こそ面白さを生み出すのだ。それにしても6週間も引っ張る必要があったのだろうか…


何となく4人の家族の描写がアンバランスなのか、事件や秘密が幾つあるのかわからないので、誰がメインでどう展開するのか興味を持ち難いです。来週は更に大きく最終章に向かって動くでしょうから、それに期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

おトメさん 上 (リンダブックス) [文庫]
DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX
ナサケの女 ~国税局査察官~ (米倉涼子 出演) [DVD]
たそがれダイアリー [Single, Maxi] 竹内まりや


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4270/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/335430183.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おトメさん 第7話

『うちの嫁を逮捕しないで!! 内容 呉竹刑事(大地康雄)が、李里香(相武紗季)を訪ねてくる。 失踪中の福本(市川勇)が滞在していた奥多摩の旅館で、 “カオリ”という女性と約

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR