ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ6 (第7話・2/25) 感想

TBSテレビ系ドラマ『ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ6』公式)の第7話『温泉街に消えた5000万…伊豆湯けむり旅情編』の感想。
なお、過去5シリーズすべてほぼ未見。

「安積班=安積+小池」ならこれもアリだと思うが…

大人気シリーズの初心者として、もう7話まで観ているのだが、今一つ大人気の理由が見えて来ないのだが、“安積班=安積+小池”ならば、今回の話も東京から出張した刑事二人が大活躍の巻として、またベタな刑事ドラマとして悪くないし、それなりに面白いと思う。ただ…

何となく物足りないし違和感も…

ただ、何となく物足りないのと違和感が…。物足りないのは、数々の難事件を解決した安積(佐々木蔵之介)が難なく課長の命令で伊豆東署へ出張して捜査したこと。安積がもう少し破天荒な感じで管轄外に出ちゃっても良かったような。
また、安積班に女性刑事がいるのにそちらは不在で、片瀬(高野志穂)を登場させるエピソードで一話と言うのは違和感が…。まっ、川口(里見浩太朗)が久し振りに登場したのは良かった。


ドラマ「ハンチョウ」安積班から小沢征悦と比嘉愛未が消えた!MSNニュース)』の真偽は確認しようがありませんが、今回のエンディング間近かを観ると、ちょっと信じちゃいますね。
シリーズ初心者としては、もう少し“ハンチョウらしさ”が欲しいです。次回に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

     

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
ハンチョウ 警視庁安積班 (バンブーコミックス) [コミック]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4264/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/331872397.html でも、受け付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンチョウ〜警視庁安積班〜(6) 第7話

『温泉街に消えた5000万…伊豆湯けむり旅情編 内容 横領事件で手配中の中田文彦のマンション前で 張り込む安積(佐々木蔵之介)と小池(福士誠治) そこに久米島課長(升毅)か

ハンチョウ6~警視庁安積班 第7話

横領事件で手配中になっている中田(吉沢宙彦)の車が、静岡・伊豆で発見されたとの知らせを受けて、安積(佐々木蔵之介)と小池(福士誠治)が現地に向かうことになります。 で

ハンチョウ&ビブリア古書堂

2月26日 ハンチョウ&ビブリア古書堂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ

『ハンチョウ6 警視庁安積班』 第7話

 第1話で、メモ書き程度の記事を書いたきりにしておきましたが、一応、視聴は続けていました。  第1話で、思わせぶりな設定をちらつかせ、バスジャックで興味を引き第2話まで

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR