シェアハウスの恋人 (第6話・2/20) 感想

日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』公式)の第6話『裏切り男に復讐を!愛の告白に揺れる心』の感想。

兎に角「三角関係」は描かれた!

先週からの正常進化と言うべきだろう。これまでで最も3人の個性が立ち、シェアハウスに暮らす三角関係の喜怒哀楽が描かれたと思う。まあ、3人の愛のベクトルの方向が定まったのだから当然だし、むしろこれまでが長過ぎただけ。そして、スキー場のロケの必然性も感じず、最終回の着地点が全く見えないのも変化なし…

まだまだ宇宙人の設定が活かされてない…

第4話の感想で、宇宙人と言う設定の辰平(大泉洋)を活かすべきと書いた。しかし、宇宙人で活躍したのは辰平の同僚・香苗(もたいまさこ)と言う火星人。淡々とした本作で唯一テンポや彩りを添えている。どうして、辰平の設定は中途半端なままなのだろう…


今回、やっと渚の弟・凪(中島裕翔)が自然に話に絡んでいたと思います。それだけに取って付けたようなスキー場が勿体無いと言うか不自然に感じました。凪の台詞で乗り越えても良かったような。
それにしてもここんとこレギュラー陣が出たりで無かったりで、連ドラの面白さが削れちゃってるのが残念。次週はどうなるやら…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

     

「シェアハウスの恋人」オリジナル・サウンドトラック
プラチナタウン [Blu-ray] 大泉洋 (出演), 檀れい (出演)
アフタースクール [Blu-ray] 大泉洋 (出演), 佐々木蔵之介 (出演)
beautiful/ちいさな足跡 (SINGLE+DVD) 絢香


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4254/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/324318393.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェアハウスの恋人 第6回★水川あさみ「雪山編」「高熱編」の2本立て

シェアハウスの恋人 第6回 今回のちびまる子ちゃんは、「かよちゃんのマフラー」「さくら家の大根騒動」の2本だよ。お楽しみにね。 そうじゃなくって、今回の『シェアハウスの恋

シェアハウスの恋人 第6話

『裏切り男に復讐を!愛の告白に揺れる心 内容 汐(水川あさみ)が雪哉(谷原章介)に告白するのを阻止するため、 辰平(大泉洋)は、汐に告白!! 思わぬ告白のショックで、汐は、

【シェアハウスの恋人】 第6話 感想

汐ちゃんの声が聞こえたんだ。 とても悲しそうな声だった。 俺は、汐ちゃんを助けたくて…。 俺は汐ちゃんが幸せでいてくれればそれでいいんだ。 俺は汐ちゃんに幸せになって

書店員ミチルの身の上話七話&シェアハウスの恋人六話感想

■書店員ミチルの身の上話七話 「ミチルちゃん。僕といっしょに逃げて。」新井浩文が、戸田恵梨香・ミチルの前に突然姿を現す。大好きで思わず長崎から東京まで彼を追いかけてきち

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR