dinner (第6話・2/17) 感想

フジテレビ系ドラマ『dinner』公式)の第6話『まず始めに前菜を』の感想。

なぜ今回、突然雑になる?

これまで面白くてあちこちに宣伝してきたのに、今回は急に雑で頂けない話だった。確かに今回は浜岡(志賀廣太郎)をメインにアンティパスト交代劇をやりたかったのだろう。
ならば逆恨みする被害者息子をたしなめるだけでも、浜岡応援団として群像劇になると思う…

料理番組なんだから、せめて後味は良くして欲しかった…

23年前に襲われたところを浜岡に助けられたにもかかわらず、それを警察時事情説明しなかった中村(堀内敬子)が登場。さも悲劇のヒロインのように来店し、最後はレストランでもてなされブラジルに旅立つと言う後味の悪さ。
いくら浜岡の人の良さを描きたいとしても、支配人の辞表の扱いも中途半端のまま何となく復帰してしまっては、それも中途半端。特に、浜岡がバスで待ってる時の演出はもうチャンネルを変えようかと思ったほど…


今回良かったのは、江崎(江口洋介)が「前菜とは?」を語ったところ。前菜がしっかりしている店にハズレ無しと私も思う。ただ、主人公が必要だったのはこのシーンだけ。あとは主役抜きで、トンデモ展開するとは思いませんでした。

浜岡が女を庇う理由も十分でないし、怒鳴り込んできた息子も騒いだだけで終わったし、女がレストランを訪れる理由も理解し難いし、バスステーションでの妙なスローモーションや、支配人が辞表を受け取った後にあれこれやったり、今回はとにかく残念だし期待ハズレ次回から持ち直しのを期待します…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

     

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
ランチの女王 DVD-BOX
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4231/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/323515876v.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマチックサンデー「dinner」第6話

episode6「まず始めに前菜を」 視聴率8.6% 

dinner 第6話

『まず始めに前菜を』 内容 ロッカビアンカに取材の話が舞い込んでくる。 一流紙の大特集!と沙織(倉科カナ)は、大喜び。 横柄な態度の江崎(江口洋介)ではなく、 前菜担当の浜岡...

dinner #06

『まず始めに前菜を』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR