夜行観覧車 (第5話・2/15) 感想

TBSテレビ系ドラマ『夜行観覧車』公式)の第5話『加速する悪意…暴走する娘と母の叫び』の感想。
なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。

ごちゃごちゃ…

結局、前回に続いてミステリー要素よりも家族内や家族同士の四方山話の詰め合わせになった。作り手がやりたいならしょうがないが、私としては「あの事件は何だったの?」「最終章までお預けなの?」と言った感じで、他の視聴者はどっちを期待しているのだろう。
いずれにせよ、万引きのくだりとかごちゃごちゃしすぎて、どう言うドラマなのかさえ解らなくなったような…

ワーワー、キーキー…

みんながワーワー、キーキー騒いでる印象ばかりで、金曜夜のドラマにしては騒々しいなと。もう少し主人公と思われる真弓(鈴木京香)の見せ場をモノローグのシーンばかりでなくあっても良いと思う。
とにかく引き伸ばしだか時間稼ぎだか知らないが、エピソードの整理整頓と方向性を絞り込んで欲しい…


今回はさすがに詰め込み過ぎって感じで、あまり面白くなかったです。確かにいろんなネタは満載ですが、私は「あの事件」の結末が気になっているだけで、あれこれ関心がある訳ではないので。

時間稼ぎと言うより、出演者みんなをちょこちょこ出して視聴率稼ぎをしてるんでしょうかね…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

     

夜行観覧車 (双葉文庫) [文庫] 湊かなえ
高校入試 シナリオ [単行本] 湊かなえ
贖罪 (双葉文庫) [文庫] 湊かなえ
VOICE(スペシャル盤)(DVD付) A.I.


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4241/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/323133501.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【夜行観覧車】 第5話 感想

人に家族の問題を話せないのはどうしてだろう。 一番そばにいる家族の心が他人より遠い。 誰かに打ち明けて泣けば、少しは何かが変わるんだろうか。 どうして家族の事情を人に

夜行観覧車 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

「夜行観覧車」第5話。

「夜行観覧車」第5話を見ました。今週もきつかった…

夜行観覧車 第5話

事件の3日後、高橋(田中哲司)殺害事件の捜査をしている結城刑事(高橋克典)たちは、ひばりヶ丘を仕切っているさと子(夏木マリ)に話を聞くために訪れます。 さと子は事件のあ

夜行観覧車 第5話:加速する悪意…暴走する娘と母の叫び

淳子が真弓に・・・(*'ω'*)......ん? 何の話があるんだろ?てか、淳子はどうして逃亡してんの??? 慎司のバスケの道具を捨てたのは淳子だったようですねー。 いくら成績が下...

夜行観覧車 第5話

『加速する悪意…暴走する娘と母の叫び 内容 事件の2日後。 姿を消していた慎司(中川大志)を見つけた彩花(杉咲花) 「戻れないんだ」と言い残し、慎司は走り去ってしまう。 そ

夜行観覧車 第5話

「あの奥さん、ちょっと変っすね。 何すかね、あの「牛耳ってます」って感じ。」 「暇なんだろ。」 事件直後啓介を見た--と証言する小島さん でもその姿は刑事たちの目に奇異に映...

ドラマ「夜行観覧車」 第5話 あらすじ感...

あの夜、高橋家から出てきたのは---小島!?更なる容疑者と、小島家の一面が垣間見れた今回。最早誰も彼もが病んでるようにしか見えない。表からは見えないそれぞれの家庭の事情。そ...

夜行観覧車(5)

視聴率は 11.6%・・・前回(10.8)より 加速する悪意・・・暴走する娘と母の叫び

夜行観覧車 第5話

逃亡中の慎司に出会った彩花。思わず助けたい、と呼びかけますが、ついこの間心傷つけられたばかりの慎司が応えるわけもなく。拒絶されます。<続きは本家記事でご覧ください。>※...

夜行観覧車 第5話

高級住宅街のエリート一家で起きた殺人事件を3世帯の家族を中心に描いたサスペンス 毎週金曜 22:00〜22:54 TBS系 原作 湊かなえ 「夜行観覧車」(双葉社刊) 脚本 奥寺佐渡子 清水友佳子...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR