dinner (第5話・2/10) 感想

フジテレビ系ドラマ『dinner』公式)の第5話『空飛ぶタコと小さな奇跡』の感想。

恋愛要素と身内話…

第5話にして、どこかで観た事のあるような展開を持ってきたのは置いておくとして。(群像劇なのは承知だが)冒頭の休憩時間の身内話も何となく間延びしていたし、恋愛要素も加わって、コント風の演出も多過ぎて、江崎(江口洋介)のキャラも少々軽めに…。
まっ、毎週脚本と演出家の組合せが変わる本作だから、その辺はしょうがないかもしれないが…

ラスト10分で巻き返し!

でも、40分過ぎの「離婚届」が登場した辺りから、ぐっと本作らしくなってきてホッとした。いくら夏野(袴田吉彦)メインで一本作るにしても、もう少し主人公を魅せつつの方が良かった。
もちろん、夏野を中心に夏野の妻・愛美(森カンナ)と不倫相手のソムリエール・本宮(柴本幸)に、江崎の妻・真理(原沙知絵)を登場させて、うまくドタバタ喜劇風に仕立てながら、最後の10分間で料理に関わるプロ意識でまとめたのは悪くなかったと思う


終わってみれば納得する物語でしたが、やはり中盤までが引き伸ばしのように感じたコント演出はどうだったかなと言う感じです。でも、来週に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

     

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
ランチの女王 DVD-BOX
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4231/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/321815438.html でも、受け付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dinner #05

『空飛ぶタコと小さな奇跡』

dinner 第5話

『空飛ぶタコと小さな奇跡 内容 賄いを食べるスタッフたち。 そこに仕入れから江崎(江口洋介)が戻ってくる。 仕入れたタコを手に取り笑顔の江崎に、 結婚のことで盛り上がっていた...

「dinner」4、5 ☆☆

「相棒」みたいだった4話、ドタバタな5話。繋がりが悪いよね。 今週スポットがあたるのは「料理長になった」と家でウソをついてるパスタ担当袴田シェフ、妻の来店に焦りまくり ...

泣くな、はらちゃん四話&dinner五話感想

■泣くな、はらちゃん四話 いや~このドラマ、面白いです。長瀬智也のはらちゃんの行動の不自然さもそうだけど、やっぱり越前さん(麻生久美子)への気持ちがストレートで、見てて

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR