dinner (第4話・2/3) 感想

フジテレビ系ドラマ『dinner』公式)の第4話『届け!パスタにのせた父娘の想い』の感想。

芯がブレない冷静で熱い主人公が気持ち良い!

回を追う毎に、江崎究(江口洋介)のキャラクター設定に共感してしまう。「料理人の判断基準は美味い料理を作るかどうか」と言う芯のブレなさと冷静なのに熱い主人公の気持ちが、私には何より魅力的に思える。

もちろん厨房だけでなくホールで働くスタッフたちも、徐々に素性が明らかになり個性的で癖のある登場人物ばかりのようだ。。段々と「こんなレストランがあったら行ってみたい」と思うようになってきた…

久し振りに料理ドラマで泣いた…

今回はなかなかの完成度だったと思う。特に、パスタ・リゾット担当・武藤はづき(関めぐみ)のプロの料理人としての成長を上手く描いた。

はづきと父・洋文(北見敏之)との親子愛と、常連客の奥園明美(濱田マリ)と江崎が話題に出した『テレーザ』で二番手にまで上り詰めた唯一の女料理人ジェシカ・アンダーソンの女性二人のキャラを登場させて、3人の男の何倍も努力して出世(しようした)した女性たちを重ねて描くとは、よく考えたものだと思う。

奥園の終始張込み体制には少々無理があるが、水戸黄門よろしく警察手帳を出して部下を伏せさせたり、洋文が更にソースで描いた花丸も本作らしくて悪くない。奥園が仕事抜きで常連っぷりを魅せたのもホッとする。久し振りに料理ドラマでホロっときてしまった…


ここまでやるなら、木村数馬(八嶋智人)にもう一絡みして欲しかったですね。でも、笑いあり涙あり厳しさもありの面白いドラマになって来ていると思います。来週も期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

     

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
ランチの女王 DVD-BOX
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4217/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/318591565.html でも、受け付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマチックサンデー「dinner」第4話

episode4「届け!パスタに乗せた想い」 

dinner(4)

視聴率は 9.5%・・・前回(11.2)より 届け!パスタにのせた父娘の想い

dinner 第4話

『届け!パスタにのせた想い 内容 その日、武藤はづき(関めぐみ)に調理師学校の学生によるOB訪問があった。 覚悟を問われ戸惑う女性に対し、中途半端はダメと言いきるはづき。

dinner #04

『届け!パスタにのせた想い』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR