夜行観覧車 (第2話・1/25) 感想

TBSテレビ系ドラマ『夜行観覧車』公式)の第2話『美しい街に隠された秘密…謎の失踪』の感想。
なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。

時間軸の表現方法に違和感…

どうもネタ振りやらミスリードを仕込むために、事件発生などの時間軸をいじっているようだ。サスペンスだし連ドラだから、いろいろ先に見せたり後へ隠したりと仕掛けるのは否定しないが…

登場人物たちをもっと知りたい…

しかし、頭が悪くせっかちな私には、とっくに仕上がっている結末(最終回の22:30過ぎ)のために、無駄に引き伸ばししているだけに感じてしまう。状況や人物説明が小出しで時系列で無いから、何となく時々他人の家の中を覗き見しているような感覚で精神的に良くない
ただ、話の先が気になるのも事実だから、好き嫌いの問題なのだが…


多分、話の中心になってる事件の真相が捻じ曲げられて終焉を迎え、それを皆で隠すことによってひばりヶ丘の住人たちが一つになるみたいな。何せ第1話からバラバラですから、最後はまとまるでしょ(安直か?)。
タイトルの『夜行観覧車』って、昼間は仮面を被ったこの街の住人たちの夜に見せる真実を覗き込むってことなのかなと。まっ、そんな簡単なお話で無いはずですね。
前期の同原作者のドラマ『高校入試』の時とは違う、「やっと終わった」以上のものがあるのか無いのか、次回でリタイアするか決めます…


【これまでの感想】
第1話

     

夜行観覧車 (双葉文庫) [文庫] 湊かなえ
高校入試 シナリオ [単行本] 湊かなえ
贖罪 (双葉文庫) [文庫] 湊かなえ
VOICE(スペシャル盤)(DVD付) A.I.


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4195/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/316318390.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夜行観覧車」第2話。

「夜行観覧車」第2話を見ました。今週も夏木マリがすごかった…

夜行観覧車 第2話:美しい街に隠された秘密…謎の失踪

病み上がり決死隊...((ノ ̄□)ノ アワワ 雨上がりの宮迫さんも病み上がりですぐに仕事頑張ってるけど、 淳子さんもあんなヨロヨロの状態でいづこへ・・・ 多分、行方不明の慎司が心配...

【夜行観覧車】 第2話 感想

結婚式の日のことを思い出しました。 私も主人もまだ若くて、周りにいる人達みんなが祝福してくれて、 「末永く お幸せにね」って。 そう言われても… ホントに幸せになれるのは

「夜行観覧車」 第2話 「美しい街に隠された秘密…謎の失踪」

おうちを建てただけじゃひばりヶ丘の住人になれないこと   だんだんに分かってくると思うの だんだんにね・・・ ひばりが丘ではご近所の結婚祝いに10万円--! 何とか用立てて会

ドラマ「夜行観覧車」 第2話 あらすじ感...

誰もがしあわせになれるわけではない。本当に幸せになれるのは、ほんの一握りの人間だけなのだ------。1話目はもう少し数字が伸びるかと思いながらの11.7%でも、お話的にはこれ...

夜行観覧車 第2話

『美しい街に隠された秘密…謎の失踪 内容 2013年1月。自宅にて高橋弘幸(田中哲司)が瀕死の状態で見つかる。 病院に運ばれたが、死亡。 刑事の結城哲也(高橋克典)らは、殺

夜行観覧車「美しい街に隠された秘密…謎の失踪」

電車の中で、若い女性達が、このドラマについて噂話してて、もっぱら話題がヒートアップしてたのは、夏木マリのいけずの数々、というか怪演ぶりだったのでした。思わずウケまくりっ...

夜行観覧車 第2話

事件当日、刑事の結城(高橋克典)が、殺害された高橋(田中哲司)の娘・比奈子(宮崎香蓮)に話を聞きにやって来ました。 その日、友達の家に泊まりに行っていた比奈子は、弟の

夜行観覧車(2)

視聴率は 12.2%・・・前回(11.7)より 美しい街に隠された秘密...謎の失踪

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR