ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

最高の離婚 (第3話・1/24) 感想

フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』公式)の第3話『もう一つの夫婦の秘密と真実』の感想。

会話の面白さが・・・

第1話の感想で書いた“会話の立体感”と言う、本作の見所が徐々に崩壊し始めているようで、4人を並行に描いて平等に見せ場を創る方向に傾いているような。劇中の4人のバランスも微妙に変化しだしてるし…

前半のノリのままではダメ?

今回の後半のようなくだりって必要なんだろうかと思う。(好き嫌いはあると思うが)4人の会話を中心に、前半のノリのままテンポや物語を作ったほうが、更に4人が引き立って演技もお話も集中して楽しめるような…


今日はエンディングテーマまでの49分が長く感じました。今までのように登場人物の内面が徐々に見えてくる愉しみを期待したいです。と言いつつ、桑田さんの歌のエンドタイトルがお目当てなのですけれど…


【これまでの感想】
第1話 第2話

     

涙をぶっとばせ!!(仮)(通常盤) 桑田佳祐
まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]
外事警察 その男に騙されるな [Blu-ray] (2012)
月刊MEN 綾野剛 (DVD付写真集)


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4193/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/316007416.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

最高の離婚 第3話

結夏(尾野真千子)と光生(瑛太)は、離婚はしたものの周囲にはまだ内緒で、一応は一緒に住んでいました。 同居するためのルールは設けていましたが・・・ 不満を口にしない、

最高の離婚 #03

『もう一つの夫婦の秘密と真実』

最高の離婚 第3話★「ジョーズ」と「JUDY AND MARY」と「便座カバー」

最高の離婚 第3話 「もう一つの夫婦の秘密と真実」 やっぱり今回も本格的に面白かった!! 瑛太は『まほろ駅前番外地』と『最高の離婚』のWアタリ!! −◆− 結夏(尾野真千子...

最高の離婚 第3話:もう一つの夫婦の秘密と真実

(・o・ ))(( ・o・) ドコドコ? 合コンで大村@KEIJIと知り合い、デートするのは前回の予告もしくは どっかで読んだあらすじで知ってたけど、窪田くんが出るとは知らんかったわ〜! 窪...

最高の離婚 第3話

第3話 「もう一つの夫婦の秘密と真実」 結夏(尾野真千子)は友達に誘われて合コンに参加し、サラリーマン・大村圭輔(KEIJI)や初島淳之介(窪田正孝)らと知り合う。

最高の離婚 #03

前半は合コンで首尾よく狙った男性をゲットし、デートにこぎつけた結夏と、菜那からかなり積極的にアプローチされる光生。この二人のSNSを通じての意地の張り合いをコミカルに描いて...

最高の離婚(3)

視聴率は 10.8%・・・前回(11.0)より もう一つの夫婦の秘密と真実

最高の離婚 第3話

『もう一つの夫婦の秘密と真実』 内容 離婚した光生(瑛太)と結夏(尾野真千子) 光生は、灯里(真木よう子)に淡い想いを抱くのだが、 逆に“良い思い出がない”と言われショック

【最高の離婚】 第3話 感想

大縄跳びみたいな。 ぐるぐる回ってる。 みんなはその中で跳んでて入れって言う。 入ってみると縄が僕の足に引っ掛かって止まってしまうんです。 何をどうしたらいいのか分から...

『最高の離婚』第3話

もう一つの夫婦の秘密と真実

ドラマ「最高の離婚」 第3話 あらすじ感...

あなたと別れるとき思ってました。死ねばいいのにって-------。衝撃の告白に凹みまくりの光生。視聴者もそこまで・・・と思ってたでしょうけど、今回はその理由が判明。そして皆さん...

【最高の離婚】第3話感想と視聴率

第3話の視聴率は、前回の11.0%より少し下がって、10.8%でした。この程度なら下がったというほどではありませんが、続落なので、次回は上げて欲しいものです。内容は第2話より面白か...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: