ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ6 (第2話・1/21) 感想

TBSテレビ系ドラマ『ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ6』公式)の第2話『バスジャック!解決編』の感想。なお、過去5シリーズすべてほぼ未見。

2時間も使って描くお話だろうか?

刑事ドラマ好きの私にも、相性が合わないシリーズってのがあるもので、今回はリタイアせずにその理由を探ってみようと妙な事をしている私。だから、愚痴が多くなるのはしょうがない。
そして、今回。シリーズの華々しい第1話と次の2話の2時間を使って描くほど濃厚なプロットだろうかと言う疑問しかない…

「ハンチョウ」なんだから「安住班」を描けば良いのに?

どうやら本作は、主人公・安積(佐々木蔵之介)一人が目立てば良いらしい。しかし、折角これだけの芸達者な脇役陣を揃えているのだから、もう少し「安曇班」によるチーム捜査の面白さを表現したら私はもっと楽しめそう…
それが難しいとしても、せめて鑑識の画像解析で事件が解決するようなお話では面白みを感じにくい…


振り込め詐欺の被害者たちが一堂に会しいて、身体に爆弾蒔き付けてバスジャックして犯人一味に仕返しって、それに正にバスガイドまで便乗してしまっては、あまり現実味を感じません振り込め詐欺撲滅キャンペーンとしても説得力も無いし。安曇刑事のために適当に事件を作ってるだけなのか、次週も観てみます(笑)


【これまでの感想】
第1話

     

ハンチョウ~警視庁安積班~ シリーズ5 DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ4 DVD-BOX
ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ3 DVD-BOX
ハンチョウ 警視庁安積班 (バンブーコミックス) [コミック]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4182/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/314713345.html でも、受け付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンチョウ6~警視庁安積班 第2話

東京スカイツリー周辺を巡るツアーバスが、大久保(辰巳蒼生)という男によって乗っ取られる事件が発生します。 大久保は、IT系企業の社長・有田(森岡豊)と不動産投資会社社長・...

ハンチョウ〜警視庁安積班〜(6) 第2話

『バスジャック!解決編 内容 バスジャック犯(辰巳蒼生)との交渉へ向かった安積(佐々木蔵之介) すると、犯人の大久保慎一の首には、爆弾が!! 直後、真犯人を名乗る男から連絡

ハンチョウ&ビブリア古書堂

1月22日 ハンチョウ&ビブリア古書堂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR