dinner (第2話・1/20) 感想

フジテレビ系ドラマ『dinner』公式)の第2話『居場所を無くした料理人!?』の感想。

主人公の埋没は無かった!

第1話で恐れていた“有り勝ちな群像劇”の中で主人公・江崎究(江口洋介)が埋没はなくホッとした。逆に第2話では副料理長・今井耕助(松重豊)との究極のスパイス選びを中心に、2人の料理人のバトルを描きながら、厨房内のシェフと二番手の関係などうまく描いたと思う。

江口さんと松重さんの演技力…

それに、江口さんは『ひとつ屋根の下』で魅せた“あんちゃん”のあのハイテンション、松重さんは『孤独のグルメ』の“ゴローさん”が絶品グルメに出会った時の内に秘めた喜びの演技が冴えた。
お蔭で、江崎と今井に新たな息を吹き込まれたと思うし、それによって動と静のメリハリも付いて良かったと思う。

ネタ振りもスパイスと一緒で…

今回は江崎と今井のエピソードで終始するかと思いきや、突然ネタ振りを突っ込んできた。それもあまりに前置きも無くチラッとだけ。折角の流れに水を差してしまった。もちろん群像劇だから今後脇役たちの“訳あり”を小出しにしていくのだろうが…
もう少しサラリとお行儀よくインサートして頂きたい。料理もドラマもスパイスの使い方ひとつで化けるのは同じだと思うから…


最近、江口さんの難しい顔の役柄ばかり見ていたので、江口さんの笑顔が見られるドラマは良いですね。それに料理ネタも結構しっかりしていて面白いし。あとは、グダグダな群像劇風にならないことだけ祈ります…


【これまでの感想】
第1話

     

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
ランチの女王 DVD-BOX
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4181/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/314551121.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマチックサンデー「dinner」第2話

episode2「居場所を無くした料理人!?」                               視聴率11.9%

dinner 第2話

『居場所を無くした料理人!? 内容 江崎(江口洋介)を“ロッカビアンカ”の料理長に招いた沙織(倉科カナ) やって来る日の前日、客でやって来た江崎とスタッフに不協和音が流れ

dinner #02

『居場所を無くした料理人!?』

「dinner」2 ☆☆☆

料理バカが2人揃って、楽しそうw さっさと乗り込んで来た新料理長江崎(江口洋介)は、どんどん配置を換え、ばんばんメニューを変え、現場からぶーたれた声は出るものの、付き添 ...

泣くな、はらちゃん一話&dinner二話感想

■泣くな、はらちゃん一話 どこか懐かしい感じがする港町。かっぽう着姿でかまぼこを作る麻生久美子。これだけでサイコー。鏡の前で、笑わなきゃと笑顔を作る麻生久美子が超かわい

dinner(2)

視聴率は 11.9%・・・前回(8.8)より 居場所を無くした料理人

dinner第2話(1.20)

「現状に満足したら俺たち料理人はそこで終わる。 常に進化し続けるのが俺たち料理人の仕事だ・・・」 ロッカビアンカの料理長となった江崎@江口洋介は 周囲の反発を無視して、厨房...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR