サキ (第2話・1/15) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』公式)の第2話『タブーの正体』『(ラテ欄)悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は』の感想。

雑感…

完全に好みの問題として、本作のテレビや映画に限らずサスペンスドラマとしての魅せ方が私には今一つピンと来ない。それはブツ(物)のインサート(挿入)カットや効果音の強調や“らしい”音楽で醸し出せる“何かが起こりそう”なサスペンスらしさも大切だが、それだけでは面白みは生まれないと言う部分。

確かに本作の中心はサキ(仲間由紀恵)であり、サキがどう男たちを誘って危害を加えるかが最大のお楽しみ要素なのは解る。でも、サキがあまりに広範囲の男たちに台詞たっぷりで狙っているのを見せられると、折角の緊張感が薄まっているような。

サキのミステリアスさは十分に伝わる。だからこそ、もっと今は殆ど描かれていない被害者側の恐怖感なり、謎を見せない魅せ方なりに期待したい…


サキやスタッフが仕掛けてくるこの焦らし作戦に私が持つかどうかって感じです。私、せっかちなので…


【これまでの感想】
第1話

     

美しい隣人 DVD-BOX
名前をなくした女神 DVD-BOX
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ DVD-BOX
Catch Me -If you wanna- (CD+DVD) (初回生産限定) 東方神起


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4163/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/313720980.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サキ」 第2話 タブーの正体

 祐樹はお前かっ! なんだ、そのミスリードのためにつけられたような名はっ・・・ 最初はゲイと思わせて、次は友達の嫁さんへの横恋慕、実は妹への禁断の恋って・・・ これは思 ...

サキ 第2話「悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は」

マイヤーの最初のターゲットは野村。 人の弱ってる部分につけこむ手口が流石ですね。 人は幸せよりも苦しみを覚えている。 傷つけたことより  傷つけられたことを覚えている。 い ...

サキ 第2話 タブーの正体

『タブーの正体』 「悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は 内容 弁護士の野村(萩原聖人)に接近しはじめるサキ(仲間由紀恵) 食事に誘われた野村は、断りを入れるのだが、 サ...

サキ 第2話

サキ(仲間由紀恵)から好意をほのめかされた野村(萩原聖人)は、段々彼女のことが気になっているようです。 喫茶店で、サキに好き勝手なことを言われて、多少ムッとした野村で

サキ 第2話「タブーの正体」

 第2話「タブーの正体」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【サキ】第2話 感想

ほんとは解ってるんです。私。 断ち切れない恋を忘れる方法。 新しい恋をすること。 サキ 第2話      今週も冒頭、サキの包丁さばきシーンから開始…。 今日はビーフ

サキ 第2話 感想

サキ あの美しい隣人の続編(?)ということで先週から楽しく見てます。 ええ面白いです(・∀・) サキさんはマイヤーさんと同一人物なのですかね! なのでしょうね(きっと 相 ...

サ  キ  2 話

「野村さんの家に泊まってもいいですか・・・・?」   壇蜜さんの色っぽさにもドキドキするくろねこだけど--- どこか清純さを匂わせる仲間さんの色っぽさに、ハラハラドキドキだ

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR