ラストホープ (第1話・1/15) 感想

フジテレビ系ドラマ『ラストホープ』公式)の第1話『死なせない、ただ一人として…見放された患者たちの最後の砦』の感想。

意外に楽しめたぞ!

特に期待していなかったのが良かったのか、意外な程に楽しめた。まあ、医療ドラマと健康番組が好きな私には、丁度良いって感じ。丁度良いと言えば、俳優陣のバランス
主役の相葉雅紀さん含め出演者に、“代表作”が頭に浮かぶような個性派たちを集めた割に、全員が意見を主張することで上手く個別化が図れていたように思う。あとは、最近流行の主人公埋没のグダグダな群像劇もどきのドラマにならなければ、想定外に化けるかも…

心配な部分も…

何より心配なのが、医療ドラマ部分よりサスペンス部分。メンバーたちの秘密や謎めいた過去がサスペンス風に描かれる。主な登場人物だけでも7,8人はいるから1クールで収まらず、中途半端に謎解きして終わらないかが最大の懸念材料。
それに、医療ドラマとしての程良いリアリティーを維持できるか。序盤のカンファレンスのシーンは視聴者への医療用語の解説とドラマとしての緊張感など表現されていたが、それ以外の医療部分は流石に説明台詞が多いし、どこぞの医療ドラマと似た雰囲気。
その辺の“本作らしさ”を魅せられればイケるかも…


如何にもお涙頂戴とか突拍子もないキャラで話題づくりするドラマより、ずっと好印象でした。フジの火曜9時枠にしては半年振りに最終回まで楽しめそうです。次週に期待します。

全曲“嵐”結婚披露宴BGM選曲リスト 2013年新春版(前編)
全曲“嵐”結婚披露宴BGM選曲リスト 2013年新春版(後編)

     

三毛猫ホームズの推理 [DVD]
デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)
浪花少年探偵団 DVD-BOX
TV LIFE Premium (プレミアム) vol.4 2013年 2/22号 [雑誌]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4162/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/313716439.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストホープ〜「臨床が通用するかどうかは君たちの腕にかかっている!」(笑)

 多部未華子さんと小池栄子さんで『GM〜踊れドクター』(TBS)を思い出してしまった。  ドクターたちがいるセットもそっくりだったし。 『踊れドクター』は総合診療医療で<病気

ドラマ「ラストホープ」 第1話 あらすじ感...

個性的だけでは言い表せない6人の医者のいる高度先端医療センターがあるこの帝都大学医学部附属病院。相葉ちゃん主演の医療ドラマスタート♪今度は相葉ちゃんにとって新しい発見の...

ラストホープ 第1話

帝都大学医学部附属病院は、つい先日、高度先端医療センターを発足させました。 診療科ごとに別れていた先端医療を集約することで、患者さんの病気を総合的に判断して治療すると

ラストホープ THE LAST HOPE #01

『死なせない、ただ一人として…見放された患者たちの最後の砦』

ラストホープ

ゴッドハンド・ドクターならぬ、チーム・個性派の面々が、難病患者の最後の砦になって難しい病気を直してみせる物語 サブタイトル「死なせない、ただ一人として…見放された患者

ラストホープ 第1話

『死なせない、ただ一人として…見放された患者たちの最後の砦 内容 帝都大学医学部付属病院に高度先端医療センターが設置された。 各診療科ごとに分かれていた先端医療を集約した

ラストホープ 第1話

第1話「死なせない、ただ一人として…見放された患者たちの最後の砦」 帝都大学医学部附属病院は、高度先端医療センターを発足。

ルックスが我ながらお見事だ

「10時間後俺はあの娘の全てを知る事になるよベットの中で」「残念ながら認められてしまってはもう意味は無い」「医者辞めろ!」「人の命ほど儲かる商売はないよね」「なんか苦手...

ルックスが我ながらお見事だ

「10時間後 俺はあの娘の全てを 知る事になるよ ベットの中で」「残念ながら 認

【ラストホープ】初回感想と視聴率

第1話「死なせない、ただ一人として...見放された患者たちの最後の砦」初回の視聴率は、14.2%(関東地区)でした。相葉君が医者なんて大丈夫だろうか?と見る前は心配でしたが、元町...

ラストホープ(1)

視聴率は 14.2% 死なせない、ただ一人として・・・ 見放された患者たちの最後の砦

ラストホープ第1話 & 相棒11第12話(1.15-16)

・ラストホープ第1話 大学病院の医師が他の病院が見放すような重症の患者をも 最後まで諦めず、救っていく姿を描くドラマ どうやら主要キャラは皆暗い過去を抱えているみたいですね...

ラストホープ - 相葉雅紀 多部未華子

ラストホープ 火曜 21:00 フジテレビ 2013年1月15日~ [キャスト] 相葉雅紀(嵐) 多部未華子 田辺誠一 北村有起哉 桜庭ななみ 平田満 高嶋政宏 小日向文世 ほか [スタッ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR