お正月特別企画 ラッキーセブンスペシャル(1/3)感想

フジテレビ系ドラマ『お正月特別企画 ラッキーセブンスペシャル』公式)の『(ラテ欄)空前の豪華キャスト奇跡の再集結!~魔性の女の甘美な誘惑天才教授に仕掛けられた巧妙なワナに探偵社最後で最大の危機!』の感想。なお、2012年放送の連ドラは視聴済み。

なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも?ご了承の上…

大人の事情…

本作を観るような並の芸能事情通なら、本作の配役やお話に様々な大人の事情が絡んでいることは容易に想像がつくと思う。だから、『ラッキーセブン』と言いながら7人は滅多に揃わないし、視聴者に合わせて物語が変更されるのは、昨年のレギュラー枠で承知のこと。ただ、そう言う事情を感じさせない魅せ方が欲しかった…

あとは好みの問題…

と言う訳で、出演者のファンは別にして、楽しめたかどうかは正に好みの問題って感じ。因みに私はここまで裏事情を感じさせられちゃうと、期待感も冷めてしまう。まっ、(正月らしさは物足りなかったが)フジテレビ制作のドラマらしい派手さとお祭り騒ぎっぷりは楽しめた…

良くも悪くも駿太郎と新田だけ…

お話の骨格は、時多駿太郎(松本潤)と新田輝(瑛太)を中心にした群像劇らしきドラマ。見所はその二人の活躍(特にアクション)。おまけに2時間半枠で物語が動き出すのは1時間半過ぎ。確かにドンデン返しからの1時間はなかなか面白い。それだけに前半をもっと違った魅せ方にすれば面白さが増したと思う…


今回、脚本家と演出家が連ドラ時代と変わったのが、連ドラを知らない視聴者獲得目的かわかりませんが、連ドラ視聴者としては、連ドラから駿太郎と新田を抽出したようなお話で無く、ラッキーセブン探偵事務所の新しいの調査のお話が観たかったです。

それに、折角瑛太さんががっつり参加するなら、脚本はともかく演出は佐藤信介氏(1,4,10話)で、駿太郎と新田の活躍を7人の中に上手く溶け込ませながら、探偵事務所が問題解決するお話に上手く描けなかったのかなと思います。

個人的には、連日再放送した結果の“新作”がこの仕上がりだったのは残念でした。純粋に『嵐だらけ7時間超SP』が丸々バラエティだった方が楽しめたかなと思います。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終回

     

ラッキーセブン スペシャル [Blu-ray]
ラッキーセブン スペシャル [DVD]
ラッキーセブン Blu-ray BOX
ラッキーセブン DVD-BOX


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4143/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/311375615.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキーセブンスペシャル

あの、ラッキー探偵社の7人組がスペシャルでかえってきた! オハナシはともかく(^^;)、豪華キャスティングと、スピード感あふれるアクション・シーンが楽しかったです。 及川光博

「ラッキーセブンスペシャル」あの7人が再び!悪徳詐欺師相手に7人の力を結集して見事に撃退した

「ラッキーセブンスペシャル」は2012年1月期に放送されたラッキーセブンの続編で、今回はラッキー探偵社の7人がある男性の事救ってほしいと依頼され、そこから数多くの詐欺行為をす ...

「ラッキーセブンスペシャル」

「史上空前~超豪華キャスト再集結! 魔性の女の誘惑で探偵社解散!最大危機!」  

ラッキーセブンスペシャル

『空前の豪華キャスト奇跡の再集結!〜魔性の女の甘美な誘惑天才教授に仕掛けられた巧妙なワナに探偵社最後で最大の危機!』 内容 その日、駿太郎(松本潤)新田(瑛太)淳平(大泉...

ラッキーセブンSP

1月4日 ラッキーセブンSP アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入ら

【ラッキーセブン スペシャル】お正月特別企画 感想

やっぱり、ラッキー探偵社は7人いないとね。 「ラッキーセブン」お正月特別企画 スペシャル見た       新年1本目の感想ですが、ほんとに簡単感想のみで。 いや…

ラッキーセブンスペシャル

時多駿太郎(松本潤)、新田輝(瑛太)、旭淳平(大泉洋)は、浮気調査の証拠写真を撮影しようとしていました。 警備員に成り済ました駿太郎ですが、浮気をしている妻に名刺がほ

「ラッキーセブン」スペシャル★瑛太とオネエ松潤のカップルがホテルで・・・

「ラッキーセブン」スペシャル 導入部、夫が海外赴任中の豪邸に住まう春香(菜々緒)の浮気調査に出動した新田(瑛太)、駿太郎(松本潤)、旭(大泉洋)。 いきなり菜々緒。 スラリと長い...

ドラマ「ラッキーセブンスペシャル」史上空...

奴らが帰ってきた---------!!調度1年前の作品。ってか、話題が作品内容より、瑛太の事ばっかだったラストでしたね(^^;)中盤は残念な展開だったので、総じて「勿体無い」という...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR