悪夢ちゃん (第11話 最終回・12/22) 感想

日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』公式)の第11話 最終回『ドリー夢』『(ラテ欄)私達の未来を切り拓け!涙と希望のカーニバル』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。

何はともあれ、いい最終回だった!

前回に盛り上げた彩未(北川景子)の過去話と児童誘拐事件の延長戦を上手く引き継いで、これまでの伏線を謎解きで回収したり、“夢”を巡ってのなかなか感動的なお話で、何はともあれ、いい(「良い」とはちょっと違う)最終回だった。まっ、“納得できた”と言うのが正しいかも…

全話を観て…

こう言う最終回にするなら、全話の中盤で描かれた児童養護施設「夢見る羊の家」絡みの彩未の過去のお話が、あそこまで必要だったかなと思う。むしろ、もっと彩未と結衣子(木村真那月)をしっかり描いていれば、ブレることなく“学園ファンタジー”を貫けたと思う。残念と言うより勿体無い…


番組名とは全く違ったドラマになりましたが、意外と斬新だしシュールさもあって楽しめた作品でした。続編やスペシャルもありそうな雰囲気で終わったのも日テレドラマらしいし(笑)。週末に家族で楽しめるドラマとしては成功だっと思います。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

     

悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS) [単行本]
日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック
悪夢ちゃん Blu-ray BOX
悪夢ちゃん DVD-BOX


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4118/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/309368734.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪夢ちゃん 最終話〜「私が受け止めてあげるから。だから安心して現実に戻っておいで」

 日々感じる未来への不安って<予知夢>のようなものなのかもしれない。  たとえば ・明日解雇されて、収入が途切れるんじゃないか。 ・このまま独りで死んでいくんじゃないか。

「悪夢ちゃん」最終回 最後はハッピーエンドのドリー夢

「悪夢ちゃん」大勢の小学生を出演させておいて、黒夢では終われないこの名作。 子供たちの未来に夢を光を与えるため、怒涛のハッピーエンドとはなりました。 生徒たちの辛い思

悪夢ちゃん #11 最終回

『私達の未来を切り拓け!涙と希望のカーニバル』

ドラマ「悪夢ちゃん」 第11話(最終回)...

悪夢の先に----------!!彩未が志岐を殺したと思って、こん睡状態に陥ってしまった結衣子。「結衣子は無意識の世界に行ってしまったんだ」さて、明恵小学校では毎年冬に学習発表会が...

悪夢ちゃん 第11話(最終回)

『ドリー夢』 「私達の未来を切り拓け!涙と希望のカーニバル 内容 彩未(北川景子)が志岐(GACKT)を殺したと思った結衣子(木村真那月) 突如、昏睡状態に陥ってしまう 万之...

「悪夢ちゃん」悪夢メモリ消去 彩未は無意識にいい教師となり結衣子に現実でみんなが待っていると諭して現実を生きている事を決意した

「悪夢ちゃん」最終話は意識不明状態になった結衣子は一向に目を覚ます事はないと宣告されてしまう。そんな中彩未は結衣子が残した夢札を観てあの児童養護施設へ再び行った。そし ...

【悪夢ちゃん】最終回(第11話)視聴率と感想「...

【最終回の視聴率は12/25(火)追加予定】「ドリー夢」最後に登場した結衣子のお父さん、顔が出てこなくて、残念(^^;)でも、きっと志岐だろうと、私は思います♪(^^)彩未が...

悪夢ちゃん#11 最終回「ドリー夢」

人身売買にかかわっていたのは先代の施設長でした。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/11-d2db.htmlこの記事のトラックバックURLh...

悪夢ちゃん 最終回「ドリー夢」

悪夢ちゃん、古藤結衣子(木村真那月)は、武戸井彩未(北川景子)が志岐貴(GACKT)を殺してしまったと思い込み、ショックで、眠り姫に?! でも、ファンタジックに諸々が展開し、...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR