結婚しない (第11話 最終回・12/20) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』公式)の第11話 最終回『最後の選択と決断!!私達が出した答え!!』の感想。

なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも?ご了承の上…

もう少しすっきり終わっても…

前回から急展開してきたから、せめてすっきりとハッピーエンドで終わって欲しかったのだが、台詞回しは少々くどいし、やや尻切れトンボだったのも残念。もう少しすっきり終わっても良かったと思う。

本作らしさ…

当初の予想とはだいぶ違うドラマだったなと。全話を通して、ダラダラしていた言えばそうだし、じっくりと言えばそう。『結婚しない』と言うタイトルの割に、さほど「結婚とは?」を掘り下げず、登場人物たちの自由な行動淡々と描くのが本作らしさなのか。まっ、好みの問題だが…


天海祐希さんと玉木宏さんは、新しい役どころを発掘して良かったかなと思います。ドラマとしては、あまり好みではありませんでしたが、1クールに1本は、こう言うドラマも悪くないなと思いました…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

     

フジテレビ系ドラマ木曜劇場「結婚しない」オリジナル・サウンドトラック
「結婚、しない?」 (AERAムック)
結婚しない (ポプラ文庫 日本文学) [ノベライズ]
紙飛行機 [Single, Maxi] コブクロ


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4115/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/309084336.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「結婚しない」最終回 なんだ、本当に結婚しないのか

「結婚しない」っていうタイトルだけど、本当に結婚しない結末だとは。 それも、なんだかんだの廻り道の後で、二組のカップルがうまくいき、 それでもなお二組とも結婚しないで

結婚しない 最終回

春子(天海祐希)は、千春(菅野美穂)に後悔しないためにも純平(玉木宏)に気持ちを伝えるべきだと電話で背中を押しますが、途中で腹痛に襲われて倒れてしまいます。 慌てて駆

【結婚しない】第11話 最終回統括 感想

私ね、今までずっと結婚しないと幸せから取り残されちゃうんじゃないかって 思ってた気がするの。 焦って間違いもいっぱいしたし。 でも、それって自分らしい幸せは何かを探そう

結婚しない - 菅野美穂 天海祐希

結婚しない 木曜 22:00 フジテレビ 2012年10月11日~12月20日(11回) [キャスト] 菅野美穂 天海祐希 玉木宏 小市慢太郎 三吉彩花 伊藤歩 福田彩乃 石橋凌 市毛良枝 梶芽衣子 ...

結婚しない 11 最終回 

結末は。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/11-d4ba.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/56363648公...

結婚しない 第11話(最終回)

『最後の選択と決断!!私達が出した答え!! 内容 パリへと向かう純平(玉木宏) 高原(徳重聡)からのプロポーズもあり、悩む千春(菅野美穂)だが、 “素直になれ”と春子(天海

結婚しない最終回感想

前回の最後で、菅野美穗に思いのままに生きて!と遺言を残して逝った天海祐希。でも、やはり生きていて、彼女は彼女らしく、自分のやるべきことのために手術を決断し、そして前を向...

『結婚しない』 第11話(最終回)

自分の進む道  ………ちゃんと歩き始めようとして、初めて見えてくる それぞれの進む道に乾杯!       ……………って??乾杯できるほどの道だったの??  千春は高原の求...

ドラマ「結婚しない」 第11話(最終回)...

最後の選択-----------!!千春との電話中、突然倒れてしまった春子。物音が気になり、どうしても純平の元へ行くことが出来なかった千春は、すぐさま春子の家に。倒れている春子を発見...

「結婚しない」最終回感想

 お見舞いの花束を探す千春。  「ダイヤモンドリリーです。」  「花言葉なんていうのかなぁ?」  「純平さんいないので…。」分からないと麻衣(三好彩花)。

結婚とは…?

ドラマ「結婚しない」を見ました。 フジにて 木曜10時にやってました 結婚できない 旅行代理店の千春、結婚しない ガーデンデザイナーの春子、結婚する余裕の無い純平 それぞれの

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR