悪夢ちゃん (第10話・12/15) 感想

日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』公式)の第10話『タイ夢』『(ラテ欄)予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。

なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも?ご了承の上…

最終回に向けて、盛り上がって面白いとは思う…

今回も前回からの児童養護施設「夢見る羊の家」絡みの彩未(北川景子)の過去話と児童誘拐事件の続編の延長戦。確かに最終回に向けて、それなりにいろいろ創り出して盛り上げてるし面白いとは思う。
ただ、お話の調子が当初の“学園ファンタジー”とは違うような気がする。最終回直前に言う事でも無いが…

脚本が…

前回の感想で、“演者の台詞が、どんどん話し言葉から書き言葉になってるのが一番気になります”と書いた。しかし今回は、脚本が“学芸会用みたい”になっていたような気がする。
俳優陣の演技云々で無くて、脚本自体の展開や台詞回しが、流れよりも役者の見せ所づくりやそれに合わせた時々の面白さのために存在していると言う意味で。確かにお話は感動的だが、段取り的と言うか何と言うか…


今回は、予想以上に志岐貴(GACKT)をいじってきました。そして、彩未の生い立ちとか過去とか。でも、予想以上に妙な悪の結社は早々に退散って感じ。
いろんな意味で予想不可能な最終回になりそうです。次回も仕事があるので録画鑑賞になりますが…


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

     

悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS) [単行本]
日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック
サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付) ももいろクローバーZ | 形式: CD
夢違 [単行本] 恩田 陸 (著)


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4101/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/308017734.html でも、受け付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪夢ちゃん 第10話

『タイ夢』 『予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?』 内容 結衣子(木村真那月)と渡すよう志岐(Gackt)に言われるが、 “あなたには渡さない”と結衣子を連れ、逃

ドラマ「悪夢ちゃん」 第10話 あらすじ...

この子は死んでも私が守って見せる-----------!!感想久しぶりです。お出かけだったり、体調不良で感想に間があいてしまいました。前回分だけは下書き状態で止まってるので、それは後...

【悪夢ちゃん】第10話 感想

そうよ。 私も悪夢ちゃんだったのよ。 昔はそういう力を持っていたみたい。 今は明晰夢の中であの子が見た悪夢を受け継ぐのが精いっぱいだけど。 長い間私は、そんな力を忘れて...

「悪夢ちゃん」悪夢メモリ10結衣子の誘拐に彩未は自らの悪夢を振り払うために向かうも夢王子の言葉の意味を知り重い十字架を背負ったのだった

「悪夢ちゃん」第10話は生徒たちが失踪してマスコミが押しかけるようになり彩未は志岐から脅されていると申し出ても警察はとり合おうとしない。そんな中結衣子が悪夢を見てしま ...

悪夢ちゃん #10

『予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?』

【悪夢ちゃん】第10話視聴率と感想「タイ夢」

【第10話の視聴率は、12/17(月)追加予定】副題「タイ夢」ラテ欄「予知夢が現実に!貴方は愛する人を殺せますか?」最後、銃が水鉄砲だったシーンで、私も泣いてしまいました(^^;)...

悪夢ちゃん 第10話〜夢から覚めたか、シンデレラ? 君はそこで現実に気づけばいい

「馬車がカボチャになって夢から覚めたか、シンデレラ? 君はそこで現実に気づけばいい」  彩未(北川景子)が気づいた現実とは、悪を演じながら彩未を守り続けてきた志岐(Ga

悪夢ちゃん#10「タイ夢」

粗筋まじえつつ、感想をバラバラと書きます。文中のセリフは概略です。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/10-81aa.htmlこの記事...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR