イロドリヒムラ (第9話・12/10) 感想

TBS系ドラマ『イロドリヒムラ』公式)の第9話『日村大岩』の感想。

まさか、未来の「ヒムラ」を“ネオ文楽師”として描くとは!

現在の日村勇紀さんを世襲制の「初代日村勇紀」とし、若かりし頃の斬新なネオ文楽(人形浄瑠璃)師として、最後まで文楽で描き切ったとは驚いた。
深夜枠とは言え、シュールにも程があると思うが、私は意外に好きなテイスト。それに、劇中で描かれた『日村大岩』は意外と?しっかりとしたお話で悪くなかったと思う。ただ、完全に好みが分かれる作品ではあろうが…


ただ、アイデアは面白いが、毎回女性ゲストが日村さんを彩ると言うコンセプトを考えると、日村さんである必要性やら木南晴夏の存在感には違和感が無い訳でもない。で、次週最終回の監督はバナナマンの設楽統さん。楽しみです。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

     

バナナマン傑作選ライブ DVD-BOX Punch Kick Chop
バナナTV~パリ編~(完全版) [DVD]
南極料理人 豪華版 【完全生産限定】 [Blu-ray]
キツツキと雨 通常版 [DVD]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4092/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/306349298.html でも、受け付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イロドリヒムラ】第9話「日村大岩」感想 木南晴夏ゲスト・沖田修一監督回

イロドリヒムラ第9話「日村大岩」        TBS「ドラマNEO」枠10月期。 「バナナマン・日村勇紀を10人の映画監督と10人の豪華女優でイロドるドラマ。」 と言うコンセプト

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR