TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ (第9話・12/09) 感想

フジテレビ系ドラマ『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』公式)の第9話『届かぬ声…エアポート史上最悪の2日間』の感想。なお、本作はCSで放送された『TOKYOコントロール 東京航空交通管制部(2011)』の続編だが、前作は未鑑賞。

面白いは面白いが…

全体的に面白かった。この位に管制保安部を中心に、チラッとグランドスタッフを描くのが丁度良いと思う。最終回との前後編も必然性も感じるし。この程度の仕上がりが可能ならば、出来れば第1話からお願いして欲しかった。だって、(私は未見だが)前作が存在するのだから…

おとなの事情と安っぽさ…

おとなの事情だか知らないが、気になったのが2点。1点は必要以上に主人公・香織(深田恭子)があちこち顔を出したこと。もう1点は空港長・上本を演じた小倉智昭さんの存在。今回はこの2点で折角の面白いドラマに“作り物くささ”が漂ってしまったように思う。
更に、心中の思いもすべて台詞で言ってしまう点も相乗効果になって、安っぽくなってしまったのが残念。最終回では盛り上がりを期待したい。


面白いのに漂う残念さ…。そんか感じでした。せめて最終章なら素人で無くきちんと俳優さんをキャスティングして欲しかったです。そこが気になってしかたがありませんでした。来週に期待します。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

     

TOKYOエアポート [単行本]
フジテレビ系ドラマ「TOKYO エアポート」オリジナル・サウンドトラック
TOKYOコントロール 東京航空交通管制部 DVD-BOX
TOKYOコントロール 東京航空交通管制部 ブルーレイ3DBOX [Blu-ray]


ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング
あとで読む


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/4088/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
また、http://dmesen.seesaa.net/article/306109777.html でも、受け付けております。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOKYOエアポート - 深田恭子 佐々木希

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 日曜 21:00 フジテレビ 2012年10月14日~ [キャスト] 深田恭子 佐々木希 要潤 瀬戸康史 佐藤江梨子 山口紗弥加 野波麻帆 浅香航

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 第9話

『届かぬ声…エアポート史上最悪の2日間』 内容 突如、管制塔。。。そして空港中の電源が落ちる。 一日前。12月23日 試験合格した香織(深田恭子)だったが、 不安から矢野(

ドラマ「TOKYOエアポート~東京空港管制保安...

羽田パニック----------!!最終回へ向け、2回構成で見せてくれる今回は前半部分。こんな同時に起こったらあかんやろって内容の展開で・・・。これは続きが気になる。まさに試されるチ...

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 第9話

第9話 「届かぬ声…エアポート史上最悪の2日間」 12月23日。管制官のレーティングを取った篠田香織(深田恭子)だったが、「全て自分で判断しなければって思うと、ちょっと不安

TOKYO エアポート 〜東京空港管制保安部〜 第9話「届かぬ声…エアポート史上最悪の2日間」 

 冒頭で緊急事態シーンを流し、時間を巻き戻して、そこから緊急シーンに繋げていくという演出は、視聴関心を掴む手段として時々用いられる演出である。  しかし、個人的には好き

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR